 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お引っ越し。。。 

このブログは子供の成長記録をメインに綴ってきました。
先日、こちらの記事すべてを書籍化し終え少々思うことがありまして更新が滞っておりました。
といいますのも、今年から娘も幼稚園へ入園となるので、園での出来事も綴りたいので、そうなると私達家族のものばかりとはいかなくなりますし、私的なことを誰でも見ることができる状態にあることも控えていきたいなと思い始めまして。

という訳で、今後は個人的な記事には規制をかけてやっていく予定です。
つきましては、このブログを書籍化したということもあって、新しい場所で再スタートすることにしました。
新しい場所はコチラです
↓↓↓

家族日和
http://mayooon.blog111.fc2.com/

子供の記録以外の記事も、気分次第で更新するかもしれませんが、
規制のかかった記事は、家族や友達向けの公開となりますので悪しからず。

これまで長い間、SmileLifeを楽しみに見に来てくださった皆様には感謝しております。
今まで本当にありがとうございました。
思い出の詰まったこちらのブログです。
まだ閉鎖する気になれないので、しばらくこのままで・・・
でもまた、私のことです。気分次第でここも更新されることがあるかも知れませんね(苦笑)

それでは、またどこかで。

ma*yo

[2011/02/02 22:17] いんふぉめーしょん | トラックバック(-) | CM(2)

インフルエンザ休園 

15849433_901734457_151large.jpg

15849433_901735282_5large.jpg

13日の月曜日、マメタロウ幼稚園からバスで帰ってきて・・・
バスに乗っていたセンセイが「また月曜日~ね~」と言って去っていった。
今日が月曜なのに、何で?って思っていたら・・・

インフルエンザ流行のため、臨時休園のお手紙が。。。

えー!!!!

そう言えば、バスに乗っている園児も少なかったな・・・

マメタロウのクラスは10人お休み。。。

あらまぁ・・・

今年はすでにパパちゃんがインフルAやっていて、それでうつらなかったから大丈夫かな・・・なんて思っていたけど、
一応予防接種はしておこうと思っていたのに、胃腸風邪に罹ってしまって遅れちゃって。。。
2回目を14日に予約していた矢先に・・・
もしかしたら感染していないとも言いきれないので心配だったけど、元気なのでと普通に接種!
2人とも、いつも通り泣くことなくお利口♪
でも、マメタロウがペチャペチャうるさくて、私が問診受けている間に女医さんに「あなた少し黙ってて」って言われてた(苦笑)
私もついでに接種!
なぜか私だけ副反応なのか、倦怠感と微熱。。。
なんだか最近、倦怠感と微熱が度々起るな~・・・
この間は胃腸系の風邪がうつったのだと思うのだけど、悪阻みたいなムカムカ感があって、食欲不振で-1kg・・・
私、増えることなくどんどん体重が落ちていくんですけど・・・大丈夫かしら・・・
何かよろしくない病気が隠れていたらどうしよう~・・・なんて不安になる今日この頃。
それでも、1日寝たらスッキリよくなるので大丈夫かな!!?

今日はもう復活したけど、余計なものに感染したくないので自宅にヒキコモリ・・・
こども達は元気をあり余しているし、ドタドタギャーギャーうるさいから外に連れ出して、公園に行ってきた。
ブランコもシーソーも使えないけど、滑り台はできた♪
でも、すごく寒くって・・・こども達のホッペは真っ赤!
ここでまた風邪を引かせてもいけないと思って、オヤツで釣って帰ってきた。

インフルエンザは大丈夫そうなので、予防接種の効果が見られるまでの2週間気をつけなくっちゃ~!!!
[2010/12/15 21:02]  *まいにち。 | トラックバック(-) | CM(0)

不調続き・・・ 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

[2010/12/05 21:37]  *つぶやき。 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご褒美 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

[2010/12/05 21:22]  *まいにち。 | トラックバック(-) | コメント(-)

弟分 

itoko.jpg

イトコの赤ちゃんが可愛くて、遊びに行ったら離れないマメタロウ。。。
(ゲームやるとき以外)
可愛くて仕方ないみたい♪
ヒメは自分が注目されなくて若干ヤキモチ?
それでも、可愛いイトコにメロメロなこども達&オバサン(私)なのです*
我が子とも違う可愛さがあるのよね☆
[2010/11/16 15:51]  *まいにち。 | トラックバック(-) | CM(0)
