 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不調続き・・・ 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

[2010/12/05 21:37]  *つぶやき。 | トラックバック(-) | コメント(-)

貯金生活*家計簿 

貯金生活 chokin!家計簿貯金生活 chokin!家計簿
(2009/10/03)
横山 光昭

商品詳細を見る


コレ、家計簿にしてはチト高いけど・・・
お金だけじゃなくて、生活改善とか、目標とか?
どうなりたいか、いくら貯めたいのか、何に使いたいのか・・・
などなど、色んなコトを書くところがあって、
書き込むのに悩むし、時間がかかるけど・・・
楽しいから続けられそう

何事にも影響を受けやすい(でも冷めやすい。そして意外と頑固と言われる)私。。。
(改めて文字にしてみるとダメ人間だな・・・)

2010年の目標は、これを継続させる!!!
「貯める」ということに力を入れても、なかなか貯められないから・・・
この家計簿を信じて、現実的な目標を持って、この家計簿を継続していくのだ

すごくわかりやすく読みやすいコチラも合わせて買ってみました

年収200万円からの貯金生活宣言年収200万円からの貯金生活宣言
(2009/04/15)
横山 光昭

商品詳細を見る


本当は図書館で借りようか(貯蓄の本だし)と思ったのだけど、
予約が280件もあったので、借りられるのはいつ?何年後になるの?
で、買っちゃいました

貯金出来無くっても、脱赤字(苦笑)
ってか、浪費が多すぎやねんなー・・・
そういうお金の扱いを改めたい2010年!
(家計簿は給料日から始めるので、12月25日からスタート)

「あせらず、たゆまず、おこたらず!」
コレ、国家試験の前に学校の先生からいただいた
どっかの神社の鉛筆に書いてあった言葉。
まさに私にぴったりの言葉だと、そのとき思ったし・・・
今日も、たまたま家計簿つけるのにペンを探して、パパの筆入れから出てきて
改めて、そうだなーと。。。
当たり前のことだけど、身を引き締められる言葉です。

ま、Take it easy!!で*
[2009/12/11 20:15]  *つぶやき。 | トラックバック(-) | CM(6)

お出かけ 

P1000372.jpg

エッフェル塔を見て、マメタロウは
「TV塔!!!」と言います。
我が家にはTV塔が2っつ


今日、午前は児童館に行き・・・
午後はそのままジャスコへ
用事があって行ったのに、また余計なものを買ったり食べたり
「貯金生活」の本を読んでいる真っ最中なのに・・・
浪費が多いのだけど。。。

その本の中の文を借りて言うなれば、
「これから貯金生活をするから、今のうちに贅沢しておかなくっちゃ♪」ってね。。。
著者のクライアントが言った事実らしいです(苦笑)

でも、そんな人でも大丈夫・・・
のようですので、がんばろう
その本の紹介は、全部読んでから

Recommendのところに載っています


◆ランキングに参加してます♪ ↓ポチッとヨロシクです!!!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ


[2009/12/09 22:11]  *つぶやき。 | トラックバック(-) | CM(0)

Morning coffee 

毎朝、コーヒーを飲むことが習慣となりました
お砂糖を1杯加えるのが私好み
Sweetsと一緒のときはブラックで

DSC00605.jpg

いつもお世話になっている写真屋さんのマッキナフォトが入っているASビルには、
天然素材の洋服やオシャレな雑貨を扱っているcholonさんと、
雰囲気のよいカフェのアトリエ モリヒコが1Fにあります

カフェでゆっくり・・・
は出来ないので、写真現像ついでにコーヒー豆を買っています

最近になってコーヒーに目覚めたので、コーヒーの種類と味をイロイロ堪能しようと・・・
前回は浅モカというNo.3を(コレはモリヒコさんだけのNo.ね)
今回はNo.1のモリヒコブレンド

どっちも、好き~
でも、イロイロ試してみようと思うのです

味もだけど、この豆を入れている缶とかパックとかお洒落よね~


◆ランキングに参加してます♪↓ポチッとヨロシクです!!!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ




[2009/11/12 20:57]  *つぶやき。 | TB(0) | CM(2)

梅酒+・・・ 

DSC00575.jpg

沖縄に行ったときに自分へのお土産で買ってきた琉球グラス~
Redバージョン
Blueもあるのよん

ワタクシ、梅酒が好きですの
最近、子供達を早く寝かせる習慣が定着して・・・
夜、少し自分時間がもてるようになって、時々飲んだりします

だいたい梅酒ロックなんだけど・・・
梅酒のパッケージに紹介されていた飲み方で

「梅酒+レモンティー

というのをやってみた
1:1だって。。。

感想は・・・
アッサリ甘レモン風味梅酒

まさに、その通り(笑)
1杯目向きかな・・・
2杯目からは普通にロックでいきたいかんじ

可もなく不可もなく・・・
だけど、時々飲みたくなりそうな予感
[2009/11/05 15:45]  *つぶやき。 | TB(0) | CM(6)
