 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三時のおやつ 

マメタロウが幼稚園に行くようになってから、午前10時のオヤツタイムはヒメだけ・・・
最近、ご飯をちっとも食べてくれなくなったので、午前のオヤツは本当にチョッピリだけ。。
マメタロウはハラペコ状態で帰ってくるし、ヒメも朝早い割りにオヤツの量も減ったので、昼をたくさん食べてくれるようになった

crape.jpg

なので、3時のオヤツは楽しく美味しく
毎日ってわけにはいかないけど、週に2日くらいはこういうお楽しみがあって良いと思う

crape2.jpg

ホットケーキミックス100gと卵と牛乳とお水(目分量で)
7枚できて、こども達は3枚ずつつくって・・・
私は1枚を味見。。。
イチゴと市販の出来ているホイップとチョコソースで
ペロリと完食
満足満足

[2010/04/21 21:48]  *マメタロウ&ヒメ。 | トラックバック(-) | CM(2)

科学館 

kagakukan.jpg
バスと地下鉄で乗り換えしながら市でやっている科学館へ・・・

マメタロウは2回目。
私とヒメは初めての科学館。

久々の公共の交通機関での移動で二人とも嬉しそう♪

展示物は、触ってプチ実験が出来たりで・・・
私も童心に戻って、アレコレ子供達と一緒になって楽しんじゃった(笑)

大人 入場料1人700円。
二人だから1400円だけど、14時くらいから閉館の16時30分まで満喫しました!
もう少しヒメが大きくなったらプラネタリウムも見てみたいね*
(プラネタリウムは別料金かかるけど)

kagaku.jpg
飛行機やヘリのシュミレーションゲームとか、
ヘリの機体の中に入れたり・・・

ゲームセンターとかで遊ぶよりなんて健全なことか♪


帰りにチョロっと雪祭りを横切り・・・

「これで、今年、雪祭りに行ったことになるの?」

と、笑いながらミッキーミニーの雪像と人混みを数分堪能して
ご飯食べて帰ってきましたとさ!


[2010/02/12 14:57]  *マメタロウ&ヒメ。 | トラックバック(-) | CM(0)

シュコシュコシュッシュⅡ 

hamigaki.jpg

逆バージョン(笑)



[2010/02/01 13:41]  *マメタロウ&ヒメ。 | トラックバック(-) | CM(2)

シュコシュコシュッシュ! 

DSC00368.jpg

お兄ちゃんが仕上げ磨きしてあげるからねー*

[2010/01/21 13:55]  *マメタロウ&ヒメ。 | トラックバック(-) | CM(4)

穴蔵!? 

DSC00359.jpg

最近、押し入れで遊ぶのが気に入っているこのお二人。。。

何をしているのかと、コッソリ覗きに行ったら・・・
熊と猫を寝かしつけているところだった(笑)
[2010/01/20 15:25]  *マメタロウ&ヒメ。 | トラックバック(-) | CM(2)
