 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

角煮 

DSC00434.jpg
Cpicon トろ~ン豚の角煮 by りなまる

3時間くらい弱火でコトコト
美味しくいただきました♪
モリモリ食べすぎてまた微妙に胃痛が・・・
胃弱すぎ(苦笑)

でもねー・・・私が食べた後に火にかけててたら
かたくなっちゃった(*´∇`*;△

煮すぎ!?!?

脂身が気になって、今まで作らなかったけど・・・
ちゃんと油抜きすれば大丈夫と言うことがわかった!
主婦5年目だけど、知らないことはまだまだたくさんあるわね(;´д`)
今度はヘルシオで作ってみよーーーっと☆

[2010/02/10 08:47]  *おかず。 | トラックバック(-) | CM(4)

もちもち♪れんこん! 

DSC0015_20091215142057.jpg

Cpicon 簡単!もちもち♪れんこん! by さとら

れんこんをすりおろすなんて!!!

私はれんこん好きだから、あのシャリシャリの感じもいいんだけど・・・
あまりれんこんを好きではないパパちゃん。。

「これいいね」

いただきました

辛子醤油につけて食べると美味よん
クックパッド、毎度お世話になってまーす


◆ランキングに参加してます♪ ↓ポチッとヨロシクです!!!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ




[2009/12/15 14:29]  *おかず。 | トラックバック(-) | CM(4)

今日の夕飯 

DSC00584.jpg

鮭グラタン
スペアリブ
ポトフ

に、ライス

鮭グラタンは・・・
ハ○スとかで出ているマカロニも入ってるグラタンなんだけど
いつもは鶏肉とかエビとかだから、特別アレンジなんてしないでそのまま
でも、今日は鮭~ 
しかも、この間パパが釣りに行ったときに・・・
隣のオジサンが釣ったのをもらったという、鮭。。。
パパが釣ったのは、パパ実家でちゃんちゃん焼きでいただきました。

なんか一工夫・・・
と、思案して味噌を小さじ1杯弱加えてみた

おぉぉぉ!!!!

なんか、味にシマリがでたよ
ヨイヨイ


◆ランキングに参加してます♪ ↓ポチッとヨロシクです!!!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ



[2009/11/05 19:54]  *おかず。 | TB(0) | CM(2)

長芋料理 

長芋って・・・
「とろろ」か「酢のもの」にしかしたことなかったけど。。。
毎度お世話になっているクックパッドにて

DSC00463.jpg

Cpicon 長いもシャキシャキ炒め by りえおさん

作ってみた

レシピではバターでシメジと長芋を炒めてめんつゆと絡めて出来上がり~♪
っていう簡単なものなんだけど・・・
なんかひと味物足りない感じがして。。
ニンニクと塩・胡椒と醤油をプラス

作ってるときはバターに長芋のイメージがつかなかったけど、
まぁまぁ美味しかった。
とろろに飽きたら、また作ろう~

◆ランキングに参加してます♪
↓ポチッとヨロシクです!!!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ




[2009/10/28 19:47]  *おかず。 | TB(0) | CM(2)

メタボ予防! 

healthy.jpg

パパがちょっと太ってきて、血糖値も高いとか言ってる。。。
でも酒はやめられない(苦笑)

お弁当と食事内容を考えないとダメだな~・・・

ということで、ヘルシーメニュー!!!!

繊維モノをとってHLDを上げるようにしないといかんので、
生昆布の煮物・鯖のカラアゲ・キムチ・しじみの味噌汁・白米(パパは食べない)

こういうメニューたまに食べたくなるけど、毎日だと「肉食いたい~!」ってなる(ノω`*)
子どもにも嫌われるメニュです。。。


*参加しています。応援ポチヨロシクです!!↓

[2009/03/10 11:04]  *おかず。 | TB(0) | CM(0)
