 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

半袖ポロシャツ 

ポロ

ピッとして!
と言ってるのにぃ

初のニット生地。。
最初から襟付きって!?!?
我ながらチャレンジャーだと思いました。。

案の定、間違えて縫っちゃったり。。。
今回もリッパーと仲良しこよし♪

ちょっと歪んでるけど、なんとか形になったのでヨシとします。
あ、でもヒトツ大きなミス!!!
前開き止め位置が浅すぎて、着る時にムムムムンと頭のところ気合い入れないと入らない。。
これ以上、頭がでかくならないことを祈る。。。

[2009/06/26 15:41]  *そーいんぐ。 | TB(0) | CM(2)

春色スカート 

紫陽花スカート

スカート第二弾♪
前回よりちょっとだけレベルを上げてレースとう薄手の生地との2枚で!!!

紫陽花スカート1

枯れ枯れの紫陽花を添えて・・・全体像。。。

↓そしてそして試着~♪
紫陽花スカート2

ガニマタと短足は目を瞑ってね(笑)

*応援クリックヨロシクです!

[2009/03/23 17:07]  *そーいんぐ。 | TB(0) | CM(4)

初スカート 

名称未設定 1
polka dropsさんのFree Patternを使わせていただきました。


初っていうのは・・・

私が作った初のスカート。。。
私が作った初のスカートを初めて身につけるヒメ。。。
(前のちょーらいの記事でもはいていますが、同じ日に撮影しました)

まだ腕が悪いので、買った生地を使うのはもったいなくって
捨てようか迷っている昔の服BOXから引っ張り出してリメイク!

遠目からしか見れない(笑)
部屋着確定のスカートなのでした

次は買った布で、同じの作るぞー

l27_8.gifl27_8.gifl27_8.gifl27_8.gif

新しく”わたし×こども 子育てスタイル”というブログポータルサイトが開設されたので
こりもせず、参加してみました。。。
ランキングがどんどん増えていきますが、気が向いたら応援おねがいします☆
↓のボタンをポチッとすると投票されます~♪

[2009/02/24 18:05]  *そーいんぐ。 | TB(0) | CM(2)

初*ドイリー 

ドイリー1

編み方が載っているサイトとか、義母から借りた古いレース編みの本を見たり・・・
して始めてみた

コースターサイズのドイリーが欲しくてネットショップとかで見ていたのだけど、送料の方が高くついたりするから悩んでいたところ・・・
実母がこんなの「すぐ編めるしょ」と言い出し、じゃやってみようか
なんて単純なきっかけで始めたのです

一番細い糸を最初に買ったんだけど、網目が見えない

初心者だし、けっこういい値段する糸だったので、無駄にしてはもったいないな~って思っていたところ、たまたま行った100均に編み針も糸も売ってるじゃありませんか

しかも、ドイリー編み図つき

同じの3つ目創作中

同じの何個も作ったって面白くないし
ドイリーの本、めぼしいやつあるんだけど・・・買っちゃおうかな~

ドイリー2

◆ココを見てくれる人が増えるといいな~と思い、ランキングに参加してます♪
↓ポチッとヨロシクです!!!
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

*1日に1クリックしか反映されません。

[2008/12/12 00:16]  *あみもの。 | TB(0) | CM(2)
