 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャラメルポップコーン 

DSC00548.jpg

本日のオヤツはお友達のykさんからいただいたポップコーン♪

Cpicon キャラメルポップコーン♪ by チョコホリックカフェ

砂糖は三温糖。そして少し量を減らして・・・
ほんのりキャラメル味。。。

初手作りポップコーンのはじける音に子供達の目がキラキラー

私も初だったので、こんなにフライパンからあふれてくるとは(笑)

ykさんご馳走様~

[2010/02/12 17:59]  *すいーつ。 | トラックバック(-) | CM(4)

角煮 

DSC00434.jpg
Cpicon トろ~ン豚の角煮 by りなまる

3時間くらい弱火でコトコト
美味しくいただきました♪
モリモリ食べすぎてまた微妙に胃痛が・・・
胃弱すぎ(苦笑)

でもねー・・・私が食べた後に火にかけててたら
かたくなっちゃった(*´∇`*;△

煮すぎ!?!?

脂身が気になって、今まで作らなかったけど・・・
ちゃんと油抜きすれば大丈夫と言うことがわかった!
主婦5年目だけど、知らないことはまだまだたくさんあるわね(;´д`)
今度はヘルシオで作ってみよーーーっと☆
[2010/02/10 08:47]  *おかず。 | トラックバック(-) | CM(4)

里芋のベーコン巻き 

DSC00414.jpg

オサボリしまくりだったお弁当。
今週は3日連続で頑張って・・・
今朝寝坊したのでナシ
これは昨日の

お赤飯弁当です。
なんもメデタイことなかったんだけど
マメタロウが食べたいというリクエストにより
甘納豆DE赤飯!!!
これ、北海道が発祥らしいですね!?
普通小豆を煮て、ゆで汁で炊くらしいのだけど(私の実家はコレ)
パパの実家が甘納豆で、赤いのは食紅をチョコット
マメタロウはそれがお気に入り
後から義母に聞いた話、餅米を炊いた(蒸かした)ものに甘納豆を洗って水気をきって入れる・・・らしい。
私、水で洗ってから一緒に炊いちゃった!
義母の方法の方が、豆がつぶれなくていいわ~

あと、いつもおかずがマンネリなので、クックパッドで探って
Cpicon ◆里芋のベーコン巻き◆ by にゃぁくん

美味しかった

あまり里芋って買わないけど、時々いいかも

[2010/02/04 19:22]  *おべんとう | トラックバック(-) | CM(0)

もちもち♪れんこん! 

DSC0015_20091215142057.jpg

Cpicon 簡単!もちもち♪れんこん! by さとら

れんこんをすりおろすなんて!!!

私はれんこん好きだから、あのシャリシャリの感じもいいんだけど・・・
あまりれんこんを好きではないパパちゃん。。

「これいいね」

いただきました

辛子醤油につけて食べると美味よん
クックパッド、毎度お世話になってまーす


◆ランキングに参加してます♪ ↓ポチッとヨロシクです!!!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ




[2009/12/15 14:29]  *おかず。 | トラックバック(-) | CM(4)

アルファベット*クッキースタンプ 

DSC00429.jpg

以前から気になっていたクッキースタンプ・・・
買っちゃった~

マメタロウが手作りクッキーが好きなので、
作る率が高くなってきたし・・・
一緒にペッタンペッタンすると楽しいのだ
商品はコチラ↓


組み合わせ自由で、好きな文字をペッタンできまs
[2009/12/10 21:31]  *すいーつ。 | トラックバック(-) | CM(2)
