 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英会話をね・・・ 

英会話。。

学生の頃、英会話のチャットをかじったり・・・
結婚してからもちょっとやろうかなと思って、CDつきのテキストを買ってやってみては休み・・・
私の性格が現れているんだけど。。。

映画が好きなので、映画の中で日常的に使われるようなワンフレーズを復唱してみたり・・・
TVの英会話番組を見たり・・・

そんな感じでマイペースにやっていたんだけど。。
せっかく子供も英会話(習うというほどの本格的なモノでもないけど)もやってるので
私もまたちょっと学ぼうかな~とね。。
その週に1回行っているキッズ英会話にメキシコ人の先生がいたので、英語で少し話しかけてみたりとかしてみたけど・・・
結婚するため、帰国してしまったのでした。。。

話さないと、話せないんだよ!
でも、バリバリ日本語できる日本人を相手と英語を話すのも照れくさいと言いましょうか・・・

まぁ、それは縁だと思うので・・・
それまでおとなしくボキャブラリーを増やそうと
1日ワンフレーズずつでも覚えていきたいなーと思うところ
(私の性格上いつまで続くやら・・・って感じですけども)

でも、ママ友達yk*日和のykさんは、お子さんをインターナショナルの幼稚園に入れ、ご自身も勉強中とのことなので・・・
(旦那様がインドネシアの方で、家では英語でも会話してらっしゃるので、てんでレベルが違いますが。。)
刺激を受けつつ、教わりながら・・・向上できたらと思うのです


0709line20huwa.gif

ykさんから教えてもらったゴガクルを利用しています。
ゴガクルのブログパーツもつけてみました。。興味があったら是非活用してみてください♪

今日覚えたフレーズ

Let me put it this way, she is not as friendly as you are.
 →どう言ったらいいか、彼女はあなたのように親しみやすくないんです。

How should(shall) I put it? 
 →どう言ったらいいのかしら?

言い出しにくいときに使えるフレーズ。。

[2009/10/22 13:45]  *えいかいわ。 | TB(0) | CM(2)
