 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お引っ越し。。。 

このブログは子供の成長記録をメインに綴ってきました。
先日、こちらの記事すべてを書籍化し終え少々思うことがありまして更新が滞っておりました。
といいますのも、今年から娘も幼稚園へ入園となるので、園での出来事も綴りたいので、そうなると私達家族のものばかりとはいかなくなりますし、私的なことを誰でも見ることができる状態にあることも控えていきたいなと思い始めまして。

という訳で、今後は個人的な記事には規制をかけてやっていく予定です。
つきましては、このブログを書籍化したということもあって、新しい場所で再スタートすることにしました。
新しい場所はコチラです
↓↓↓

家族日和
http://mayooon.blog111.fc2.com/

子供の記録以外の記事も、気分次第で更新するかもしれませんが、
規制のかかった記事は、家族や友達向けの公開となりますので悪しからず。

これまで長い間、SmileLifeを楽しみに見に来てくださった皆様には感謝しております。
今まで本当にありがとうございました。
思い出の詰まったこちらのブログです。
まだ閉鎖する気になれないので、しばらくこのままで・・・
でもまた、私のことです。気分次第でここも更新されることがあるかも知れませんね(苦笑)

それでは、またどこかで。

ma*yo

[2011/02/02 22:17] いんふぉめーしょん | トラックバック(-) | CM(2)

ミルクでカルピス! 

MAM-CANという北海道の主婦&ママを中心に活動しているサイト様のイベントに参加させていただいています。
↓↓<詳しくはコチラを見てください♪↓↓
『ミルク』で『カルピス』を飲んでみよう!! 牛乳のおいしい飲み方プロジェクト。

で、ミルクとカルピスの比率を試してみた
もともと適当なカンジでミルクカルピスは作っていたけど、割合を出したのは初めて

水だとけっこう濃いめが美味しいけど、牛乳だとカルピスは少なめがいいかな~・・・
甘いの好きなこども達はプレーンカルピス:牛乳は 5:1 がいいみたい
私は、サッパリと 6:1 でいいわ

でも、グレープ味のカルピスの場合は、カルピス4:牛乳1 くらいじゃないとグレープが活かされないカンジ


あと、本当はアイディアがあると良かったんだけど、
なんのアイディアも浮かばない私は、参考にいただいたレシピを忠実に試してみる・・・

DSC00052.jpg

「なんか入ってる~」なミルクカルピス。。。
子供うけバッチリ


みんなで作ろっ!ミルクでカルピス


実は寒天とか作ってみたり、ジャム混ぜてみたりしたけど・・・
イマイチだったので、載せません。。。
ジャムはイチゴだったらよかったかも?
私、家にあったマーマレードでやったから・・・
色とかはキレイだったんだけどねぇ(苦笑)

なんか、申し訳ないレポートになってしまいましたが、このような機会をくださいましたMAM-CAN様に感謝です。
ありがとうございました!
[2010/06/29 21:28]  *ごあんない。 | トラックバック(-) | CM(0)

レシピブログ 



参加してみました。。
あは!
応援よろしくお願いいたします( ´艸`)
[2009/02/02 11:12]  *ごあんない。 | TB(0) | CM(0)

女子カメラVol.9 

favorite.jpg

今日はチョット、宣伝を。。。

Locusで出版しています「女子カメラ」の
Sonyα350のモニター協力をさせていただきまして・・・
1週間ばかしα350を使わせていただきました。
(上の写真はα100で撮ったものですが・・・)

春号の写真ということで、他の季節を感じさせるものはNGとのことで、ちょっと苦戦。。。
で、やっぱり行き着く場所は子供たちかおうち写真・・・
だけど自分でも自信を持ってコレーっていうものが撮れず。。。
起用していただけるか不安もありましたが・・・

3点、使っていただけました♪

カメラをお借りして撮らせていただくという素敵な機会をくださいました
女子カメラ編集部の小松さまをはじめ、その他スタッフの方々には感謝の気持ちでいっぱいです!!!
ありがとうございます!!!!
また、機会がありましたら是非、よろしくお願いいたします!!!!

掲載されたのはコチラです↓↓↓

女子カメラ 2009年 03月号 [雑誌]女子カメラ 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/01/20)
不明

商品詳細を見る


書店で見つけた際にはパラパラ~っと見てやってください☆
イロイロな情報が詰まった素敵な雑誌なので、手元においてやってください・・・
宮崎あおいちゃんもたくさん載ってます!!!
ヤッパリかわいいなぁ~♪


◆ココを見てくれる人が増えるといいな~と思い、ランキングに参加してます♪
↓ポチッとヨロシクです!!!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

*1日に1クリックしか反映されません。

[2009/01/23 13:47]  *ごあんない。 | TB(1) | CM(4)

気持ち新たに・・・ 

趣味のブログは続くのに・・・
育児の日記は続かない。。。
ので、

趣味・つぶやき・育児全部ひっくるめたブログを♪

なーんて、またいつまで続くかなぁ・・・って感じかもしれませんが。。。

ヤプログから始まった育児ブログ。。。
製本するためにアメブロにうつり・・・
見てくれているのか?身内だけか?って感じのブログで、
しかも実名でUPしちゃっていたし。。。

FC2はカテゴリ別に製本できるらしいので・・・

これからは趣味のブログでも使っているHNで!!!!!
そっちからもこれるようにリンクも貼って・・・

さ。

気持ち新たにスタートするぞ!!!!


じゃ、まず・・・
自己紹介から(笑)

私、 ma*yo と申します。
1983年生まれ、道産子、B型、写真(撮るのも見るのも)スキ。
時々、お菓子作ったり・・・怪しいものを創作したりもします。

以上。

で、家族です。。。↓

family.jpg

旦那、ジョン。
1981年生まれ、道産子、O型、酒と釣りと寝ることがスキ。
よく子供の面倒を見てくれ、ずぼらな私を許してくれる寛大な夫。

長男、マメタロウ。
2005年5月生まれ。となりのトトロとコードブルーがスキで何度も見る。
小心者だけど、しつこい性格。
お調子者の、えーかっこしィ(誰に似たんだ!?笑。)
内弁慶。外面がいい。
でも、優しくてイイコちゃんょ(オヤバカ)

長女、ヒメ。
2007年9月生まれ。食べることダイスキのいやしん坊。
お調子者の、世渡り上手(誰に似たんだ!?笑。)
普段おとなしいが、気が強い猫かぶり娘。
怒らせるとコワイよー(笑)
最近、鼻に指を入れることを覚え、ホジホジしてる。


こんな家族のことや、私のつぶやきなどなどを書いていくつもりです・・・
よろしくお願いしまーす!!!!
[2008/11/07 17:04]  *じこしょうかい。 | TB(0) | CM(0)
