 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

里芋のベーコン巻き 

DSC00414.jpg

オサボリしまくりだったお弁当。
今週は3日連続で頑張って・・・
今朝寝坊したのでナシ
これは昨日の

お赤飯弁当です。
なんもメデタイことなかったんだけど
マメタロウが食べたいというリクエストにより
甘納豆DE赤飯!!!
これ、北海道が発祥らしいですね!?
普通小豆を煮て、ゆで汁で炊くらしいのだけど(私の実家はコレ)
パパの実家が甘納豆で、赤いのは食紅をチョコット
マメタロウはそれがお気に入り
後から義母に聞いた話、餅米を炊いた(蒸かした)ものに甘納豆を洗って水気をきって入れる・・・らしい。
私、水で洗ってから一緒に炊いちゃった!
義母の方法の方が、豆がつぶれなくていいわ~

あと、いつもおかずがマンネリなので、クックパッドで探って
Cpicon ◆里芋のベーコン巻き◆ by にゃぁくん

美味しかった

あまり里芋って買わないけど、時々いいかも

[2010/02/04 19:22]  *おべんとう | トラックバック(-) | CM(0)

肉巻きフライ弁当 

bento3.jpg

昨晩のうちに作っておいて、隠して置いたの
ウズラの肉巻き・アスパラとチーズの肉巻きフライ~
隠しておかないと、パパちゃんに食べられちゃうもーーーん
(もちろん夕飯は別に用意してます。。)

朝、弁当作っていたら・・・
「こんなの昨夜あったんだ?知らなかったんだけど・・」
って言われた

おかげさまで詰めるだけ弁当だった

朝苦手な私にはいいわ
誇れるコトじゃないけど(苦笑)

子供達も「お弁当食べたい!」と言っていたので
全員分を作りました。
普通に家で食べたんだけど、
たまにはいいもんね~


◆ランキングに参加してます♪ ↓ポチッとヨロシクです!!!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ




[2009/12/03 14:45]  *おべんとう | トラックバック(-) | CM(0)

パパ弁当 

DSC00284.jpg

たまーーーーーーにおかずがあるときに作るんだけど・・・
写真撮る余裕があったのでUP

節約のためにも、パパの健康のためにも、弁当作らないとね~

このキューピーのマヨネーズ小さくてお弁当に最適よん

◆ランキングに参加してます♪
↓ポチッとヨロシクです!!!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ




[2009/12/02 16:06]  *おべんとう | トラックバック(-) | CM(2)
