 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インフルエンザ休園 

15849433_901734457_151large.jpg

15849433_901735282_5large.jpg

13日の月曜日、マメタロウ幼稚園からバスで帰ってきて・・・
バスに乗っていたセンセイが「また月曜日~ね~」と言って去っていった。
今日が月曜なのに、何で?って思っていたら・・・

インフルエンザ流行のため、臨時休園のお手紙が。。。

えー!!!!

そう言えば、バスに乗っている園児も少なかったな・・・

マメタロウのクラスは10人お休み。。。

あらまぁ・・・

今年はすでにパパちゃんがインフルAやっていて、それでうつらなかったから大丈夫かな・・・なんて思っていたけど、
一応予防接種はしておこうと思っていたのに、胃腸風邪に罹ってしまって遅れちゃって。。。
2回目を14日に予約していた矢先に・・・
もしかしたら感染していないとも言いきれないので心配だったけど、元気なのでと普通に接種!
2人とも、いつも通り泣くことなくお利口♪
でも、マメタロウがペチャペチャうるさくて、私が問診受けている間に女医さんに「あなた少し黙ってて」って言われてた(苦笑)
私もついでに接種!
なぜか私だけ副反応なのか、倦怠感と微熱。。。
なんだか最近、倦怠感と微熱が度々起るな~・・・
この間は胃腸系の風邪がうつったのだと思うのだけど、悪阻みたいなムカムカ感があって、食欲不振で-1kg・・・
私、増えることなくどんどん体重が落ちていくんですけど・・・大丈夫かしら・・・
何かよろしくない病気が隠れていたらどうしよう~・・・なんて不安になる今日この頃。
それでも、1日寝たらスッキリよくなるので大丈夫かな!!?

今日はもう復活したけど、余計なものに感染したくないので自宅にヒキコモリ・・・
こども達は元気をあり余しているし、ドタドタギャーギャーうるさいから外に連れ出して、公園に行ってきた。
ブランコもシーソーも使えないけど、滑り台はできた♪
でも、すごく寒くって・・・こども達のホッペは真っ赤!
ここでまた風邪を引かせてもいけないと思って、オヤツで釣って帰ってきた。

インフルエンザは大丈夫そうなので、予防接種の効果が見られるまでの2週間気をつけなくっちゃ~!!!

[2010/12/15 21:02]  *まいにち。 | トラックバック(-) | CM(0)

ご褒美 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

[2010/12/05 21:22]  *まいにち。 | トラックバック(-) | コメント(-)

弟分 

itoko.jpg

イトコの赤ちゃんが可愛くて、遊びに行ったら離れないマメタロウ。。。
(ゲームやるとき以外)
可愛くて仕方ないみたい♪
ヒメは自分が注目されなくて若干ヤキモチ?
それでも、可愛いイトコにメロメロなこども達&オバサン(私)なのです*
我が子とも違う可愛さがあるのよね☆
[2010/11/16 15:51]  *まいにち。 | トラックバック(-) | CM(0)

キャンプの帰り、滝川 

マリンのコピー

キャンプの帰り、温泉に入ってお昼をどこにしようかとMオジサンのipot検索。。。。
そしてとあるブログを見て"マリン"というお店を知り、行くことに・・・

私の写真の撮り方がよろしくなくて、ボリューム満点の様子を表現できていないのが残念・・・
カツ丼はラーメン丼、チーズオムカレーの米もハンバーグ定食のライスも1.5合くらいありそうな感じ
隣に座っていた人の料理が来るたびに、目を見開く感じ。。。
スパゲティーは軽く300gくらいありそうな感じ。
親子できていた小学校高学年くらいの女の子は「少なめ」で頼んでいたにも関わらず、普通よりボリューミー・・・
それなのに、料金は普通。。。
味も良かった!
(私はハンバーグ定食しか食べてないけど)
ウマイウマイと、食が進んでモリモリ食べたらパパに驚かれた(苦笑)
でも、完食はできなかったな。。。

店の入り口には確かに"軽食"と書いてあるが、どこが"軽食"じゃーーー!!!

それに、常連客ぽい感じの人たちの体格の良さ。。。
大食漢にはかなりありがたいお店だ。
子連れにもいいね!
昭和の香り漂う店内の雰囲気も嫌いじゃない♪
今度、滝川にいくことがあったらまた行きたいかも!

それにしても、あんなにボリュームあるのにあの値段で・・・
大丈夫なのかしら。。。

[2010/09/21 16:29]  *まいにち。 | トラックバック(-) | CM(0)

キャンプ、新十津川 

9月19日、20日で今年最後のキャンプへ行ってきました。。。
荷物が車に乗らないので、Mオジサンもお誘いして2台で新十津川へ!
本当は市内の滝野公園に行きたかったんだけど、予約がいっぱいだった・・・
やっぱりまだ暖かいし、連休だし、みんな考えることは一緒なのかな?
・・・と、まだ暖かいとはいえ、夜はかなり冷え込むので、相応の防寒体制で臨まないと!!

天気にも恵まれ、良い感じ♪

砂川

途中、砂川のインターで昼食。。
なぜか、いつもお蕎麦。。

新十津川

日中暖かいとはいっても、日差しがもう秋めいているし・・・
木の種類によっては紅葉が始まっているものもあったりして。。。
キャンプ場の隣には公園があるし、敷地内には温泉があるし、
球場やテニスコートや室内プールがあったりして。
公園と温泉くらいしか利用しないけど、なかなか良い施設じゃないか♪
キレイだし。

新十津川2

トンボがたくさんいた*
カエルの鳴き声が聞こえてきたと思ったら、パパが「トイレにいた」と捕まえてきたり。。。
寒さのせいか、蛾もそれほどいなくて良かった!
蚊もいないな~・・・って思っていたら、マメタロウが独りで4カ所も刺されていた。
他、被害者なし。

今回は一泊だったので、不要と判断した炊事道具を置いてきたら・・・
母ちゃん忘れ物だらけ(汗)
シャモジがなくて小さいお皿で代用したり、コップ忘れて計量カップで回し飲みとか(苦笑)
こども達もよくお手伝いしてくれたし、今回はMオジサンもいたので、こども達の面倒等たくさんお手伝いしてくれたので、母としては負担が少なかったかな。。。
(Mオジサンはかなり負担があったでしょうけれども)
パパも張り切っていただけあって、なかなか良い働きぶり♪
アウトドアができる父親って、子供からしても尊敬よね!
妻的にも尊敬よ。

今年最後のキャンプ、楽しく過ごせたわ~*
でも、前回が3泊だったのもあって、あっけなく終わってしまった感じ。。。
物足りなさは多少残ったけど、また来年の楽しみということに!

[2010/09/21 16:18]  *まいにち。 | トラックバック(-) | CM(0)
