スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

区民センター祭 

sk.jpg

何かと慌ただしい毎日でした。。
更新が停滞しちゃいました・・・
楽しみにしてくれている方がいらっしゃいましたら、スミマセン。。。

これは毎年やっている区民センターのお祭り。
こちらでやっている子供英会話?のサークル活動の発表会♪
マメタロウは3回目。ヒメは2回目。
ヒメはステージにあがる前までナーバスで、若干べそかいていたのにも関わらず・・・
ステージにあがったら、歌踊りもせずに見に来たバーチャン&Mオジサンに手を振ってばかり(笑)
マメタロウはそれはもう楽しそうに、歌って踊ってハッスルしていました♪
でも、ヒメが泣いてなかなかステージにあがれなかったので、今年は後ろの隅っこ・・・
去年はセンター陣取ってキョウダイ二人が目立っていただけに、なんだか寂しかったな。
写真も撮りにくかったし。。
ヒメより小さい2歳のことかも居たので、その子達が突拍子もない行動をするので、
観客のオジチャマオバチャマはメロメロでしたねー・・・
私達夫婦は、もう我が子だけしか見てませんでしたけど(笑)
まぁ、どこもそんなもんか。。。

今月は、マメタロウの幼稚園の発表会もあるので、それがとっても楽しみ♪
スポンサーサイト

[2010/11/12 17:31]  *いべんと。 | トラックバック(-) | CM(0)

7⑤③ 

753b.jpg

北海道の七五三は10月15日。
我が家も、16日に写真館で写真を撮ってから、着物レンタルで神宮へ行ってきました。
ヒメはピンクの着物を着たいと頑張っていましたが、似合わなかったので赤をチョイス!
マメのは、見本の写真の中で一目でピンときたコレ。。
親のひいき目か・・・
似合っていると思います(笑)
なかなか、こういう和服を着るという体験はできないので、お金をかけたかいがあったわ♪
本人達も喜んでいたし・・・
それどころか、ヒメなんか「脱ぎたくない~!!」と、着物返すときに大泣き。
女の子なんだなー・・・
マメは疲れたらしく、そそくさ脱いでいたわ。
着るときにお化粧したいとボソっと言っていたけど・・・

祈祷料、一人¥5,000と書いてあったけど、何やらキョウダイ割があるようで・・・
割引していただきました(笑)
ちょっと驚き。。

753.jpg

私は慣れないヒールを履いていったので、砂利道に足を取られるわ靴擦れするわ歩きにくいわ・・・
ぺたんこ靴万歳!です。

2歳離れだと、七五三がいっぺんにできてラッキー☆
次はヒメが7歳になったらだわ!!
その時はちゃんと帯締めて、お化粧もママがちゃんとしてあげる♪
(今回は写真館のおばあちゃんがしてくれたもんだから昭和の香り漂うメイクで、やぼったかった~!笑)

また一つ、いい思い出ができたね☆

*写真はMおじさん撮影のもの。お付き合い、ありがとうございました*
[2010/10/19 21:47]  *いべんと。 | トラックバック(-) | CM(0)

3rd Birthday 

3bd.jpg

ヒメちゃん、めでたく3歳になりました♪

キャンプから帰ってきて翌日のバースデーパーティーは若干ハードでした。。。
用意が。。
なので、ケーキはスポンジ買ってきちゃった~(苦笑)
でも、ちゃんとホイップしてデコしたよ!
この季節には珍しく苺があって・・・
少しばかし高かったけど奮発~♪
やっぱりバースデーケーキには苺欲しいよね!!!

それにしても、口が達者になったヒメさんはもう3歳か・・・
下がいないせいもあって、甘えっ子。
私も、つい手をかけてしまうのがいけないのかもしれないけど
泣きべそで困る。
声もでかいので、かなり騒がしい・・・
マメタロウに対抗しようと、いつも頑張ってる。。
でもなんだかんだ言って、割りと仲良し(笑)

このヒョウキン娘は、珍行動が目立つ。
見ているだけでオモシロイ。
女の子だからもっとしとやかにしてもらいたいのだけど・・・
母がしとやかじゃないから無理なのか?
私のせい?
えー・・・
ごめんなさいー・・・

ま、この娘には愛嬌という武器があるので、それを大事に育てたいと思います・・・

どんな娘になることやら・・・
不安であり、楽しみであり。

とにかく、3歳まで大きなケガ病気なく、健康に育ってくれたことに感謝です!!!

Happy birthday!!!!

3bd1.jpg

[2010/09/22 17:01]  *いべんと。 | トラックバック(-) | CM(0)

航空ショー 

航空ショー1

キャンプの疲れが残ったまま・・・
千歳航空ショーに行ってきました。。。
目的はパイロットスーツを着せて写真を撮るコト!!!
雨の予報だったし、疲れているし、私はあまり乗り気じゃなかったんだけど
パパはどうしても撮りたかったらしい・・・
暑かった-・・・湿度高くて汗もダラダラ・・・
そんな中、少しだけ並んで子供救助とパイロットスーツで写真撮影。
私がカメラを構える手前側でビデオカメラを構えるパパ。。
私が「もっとくっついて~」とか「こっち見てーーー」とか言ってるのにこども達はパパの方ばかり見て
ちっとも私の声が届いていない。。。
去年Mオジサンが撮ってくれたようなNicePhotoが撮れずガッカリ・・・

航空ショー2
4.jpg

ブルーインパルスは見ないで帰る予定だったんだけど、ちょっとレラに立ち寄って帰ることにしたら
レラの駐車場で見れました!!!
こども達も私も初めて見たので大興奮♪
夢中で写真撮ったけど、あまりに突然だったので露出の調整もできずに・・・
PCで少し補正。。

疲れたけど、こども達も楽しそうだったし「また行きたい!」と言っているので
来年もきっと行くんだろうな~!!!

[2010/08/09 13:57]  *いべんと。 | トラックバック(-) | CM(2)

初めての運動会 

マメタロウの初めての運動会!
天気も良く、暑かったー・・・
私の母が前日から来てくれて、お弁当も手伝ってくれたのでとって助かった!
余裕を持って用意できるように、前の晩から仕込みしていたのに、時間なくて焦った。。。
パパが場所取りに行ってくれて、おかげでセンター最前列!
なかなか良いポジションだった!
義母と義兄も応援に来てくれたし、マメタロウも嬉しい楽しい♪

年長さんの鼓隊から始まる運動会。
我が子がやっているわけでもないのに、なんだか感動で涙がホロリしてしまった!
なんか、大きくなったんだな~って思いとかいろんな思いが・・・

運動会1
運動会2

かけっこや、ダンス、障害物競走に、組み体操にリレー・・・
参加するものもたくさんあるし、ちびっ子達の頑張る姿は我が子じゃなくて微笑ましくて可愛かった~♪
すごい接戦のリレーは、思わず声を張り上げて応援しちゃった(笑)
マメタロウは、かけっこはオモシロイフォームで走ってビリから二番目・・・?
でも、障害物競走は2位だったし♪
転んでもすぐに起きてゴール!!
ニコニコしながら走る姿が面白くて、応援席も笑いが止まらない・・・
パパママも、綱引き頑張ったよ!!
マメタロウは白組。
白組は負けていたけど、父ちゃん母ちゃんに気合いが入って、どちらも白組の勝ち!
でも、最後のリレーでアンカーが最後の最後で抜かされちゃって・・・
残念ながら白組は敗退。。。
でも、そういう悔しい思いも大事なのよね!
負ける人がいて、勝つ人がいる。
お互いに頑張った!というご褒美ももらえたしね・・・
参加した人も、観ていた人も、楽しめた運動会だった!!
来年も、今から楽しみな母ちゃんです♪
[2010/06/20 17:55]  *いべんと。 | トラックバック(-) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。