 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

押入れ。 

押入れ

子供って狭いところが好きよね

ここはバーチャン家


初めての雪遊び♪ 

yuki.jpg

去年の冬は、抱っこされるだけの赤ちゃんだったので・・・

雪遊びデビュー♪

お下がりで頂いたこのスノーウェア?が大活躍
にぃにぃも着て、ヒメも着て・・・
キョウダイで同じもの着るのって、いいね~
でも、やっぱりピンクも着せたい母心(笑)

男→女のキョウダイのせいか、ガラにもなくガーリーなものを着せたくなるのです

でも、これも十分可愛い~(オヤバカ)

yukia.jpg

病み上がりなので、ちょっと鼻水チョロリしてました
まだまだ遊びたいにぃにぃをココアで釣って、30分足らずで撤収~

ちょっと短い初雪遊びだったけど、風邪ひいちゃまたヒキコモリ生活になっちゃうしね・・・

それにしても運転コワイー


↓オマケ。
yukiasobi1.jpg

[2008/11/21 09:47]  *ヒメ。 | TB(0) | CM(4)

お手伝い 

最近、マメタロウさんはシャンドレーのお掃除を手伝ってくれます♪

・・・と言っても、ちゃんと洗えているかどうかは怪しいところ。。。
なので、私が掃除した後にやってもらうのです

でも彼は大満足
シャンドレ


今日、ヒメの病院に行ってきたらもう、大丈夫でしょうとのこと

ヨカッタヨカッタ

2週間のヒキコモリ生活、親子共々かなりストレスだった~

出かけられるのに出かけない
ってのと、
出かけたくても出かけられない
っていう状況の違いでこんなにも違うもんなんだな・・・

2人一度に済んでくれたらいいのにっていうのが本音だけど、こればかりは仕方ないしねぇ・・・

インフルエンザもでてきたようだし、子供たちも、自分も気をつけなくっちゃー

中耳炎 

中耳炎

咳と鼻水に微熱で、市販の薬飲んでもあまりよくないし・・・
マメタロウも長引いたので、小児科へ行くことに。。。
マメタロウほど症状が強くないので、薬もらって帰ってくる程度に思っていたのに
中耳炎になっていた!!!

夜とか機嫌悪くなかったかい?って聞かれ・・・

まさに!夜中目覚めては機嫌悪く泣いていたヒメ。
おかげで寝不足なんだけれども、中耳炎のせいだったとは!!!
喉が痛いんだと思っていたけれども。。。

マメタロウは風邪ひいても中耳炎にはならなかったので、やっぱり違うんだなーと改めて実感・・・
小児科から直行で耳鼻科へ・・・

耳掃除もしてくれたんだけど、すっごいの出てきたー(笑)
掃除してるんだけどなー・・・

6511946.jpg
そしてこんなに薬が

白のボトルは耳鼻科から出た抗生剤と整腸剤。
緑のボトルは点耳薬。
粉は小児科からの咳・鼻水の薬。
あとは解熱用の座薬。

初めてのお熱は突発性発疹。
だいたいの子供がかかる3日熱でて3日プチュプチュでる病気・・・

それから鼻たれることあっても、本格的に風邪ひいたのは初かなー
にぃにぃにくっついて歩いてるものね。
咳も吹きかけられてるし・・・
うつらない方が奇跡か。。。

中耳炎。
可哀想に

また3日後に耳鼻科ー・・・

今日は病院2件ハシゴで疲れましたー
それよりも、早くよくなぁ~れ~!!!!!
[2008/11/11 21:24]  *ヒメ。 | TB(0) | CM(2)

ヒキコモリの生活。。 

先週はじめにマメタロウが風邪をひき、
先週一週間ヒキコモリな生活を送っておりました・・・

で、やっとこ治ってきたかな~って思ったら。。。

今度はヒメが咳&鼻水+時々熱

今週もまたヒキコモリ生活になる模様。。。

別にどこ行きたいってわけでもないのだけど・・・


健康第一!!!


早くよくなれ~!!!!!

ガーーン・・・ 

帽子

やらかしてくれました。。

ウン○をしたのでキレイキレイして、すぐお風呂に入るつもりでいたから
何もはかせなかったら・・・

放尿。。。


テケテケ歩いていたら突然ピタっと止まり
ジョージョーーっと。。

で、
「あ~!!!!」
って大きな声出したら、またテケテケと歩き出し・・・
さらにまたピタっと止まったと思ったら

ジョジョー・・・

キャー゚(つД`。)゚。
やめてー!!!

叫ぶ母。
ぬれた足で歩き回るヒメ。。。

慌てて雑巾取りに行って、拭き拭き・・・
そんな最中もテケテケテケテケ。。。

出きったと思ったのに、また別のポイントでジョジョジョーっと。。。

水溜りがアチコチにできましたとさ。
トホホ。。。
[2008/11/07 23:07]  *ヒメ。 | TB(0) | CM(2)

気持ち新たに・・・ 

趣味のブログは続くのに・・・
育児の日記は続かない。。。
ので、

趣味・つぶやき・育児全部ひっくるめたブログを♪

なーんて、またいつまで続くかなぁ・・・って感じかもしれませんが。。。

ヤプログから始まった育児ブログ。。。
製本するためにアメブロにうつり・・・
見てくれているのか?身内だけか?って感じのブログで、
しかも実名でUPしちゃっていたし。。。

FC2はカテゴリ別に製本できるらしいので・・・

これからは趣味のブログでも使っているHNで!!!!!
そっちからもこれるようにリンクも貼って・・・

さ。

気持ち新たにスタートするぞ!!!!


じゃ、まず・・・
自己紹介から(笑)

私、 ma*yo と申します。
1983年生まれ、道産子、B型、写真(撮るのも見るのも)スキ。
時々、お菓子作ったり・・・怪しいものを創作したりもします。

以上。

で、家族です。。。↓

family.jpg

旦那、ジョン。
1981年生まれ、道産子、O型、酒と釣りと寝ることがスキ。
よく子供の面倒を見てくれ、ずぼらな私を許してくれる寛大な夫。

長男、マメタロウ。
2005年5月生まれ。となりのトトロとコードブルーがスキで何度も見る。
小心者だけど、しつこい性格。
お調子者の、えーかっこしィ(誰に似たんだ!?笑。)
内弁慶。外面がいい。
でも、優しくてイイコちゃんょ(オヤバカ)

長女、ヒメ。
2007年9月生まれ。食べることダイスキのいやしん坊。
お調子者の、世渡り上手(誰に似たんだ!?笑。)
普段おとなしいが、気が強い猫かぶり娘。
怒らせるとコワイよー(笑)
最近、鼻に指を入れることを覚え、ホジホジしてる。


こんな家族のことや、私のつぶやきなどなどを書いていくつもりです・・・
よろしくお願いしまーす!!!!
[2008/11/07 17:04]  *じこしょうかい。 | TB(0) | CM(0)
