 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

量り売り? 

量り売り?

11Kgです

グラムいくらにしようかな(笑)


◆ココを見てくれる人が増えるといいな~と思い、ランキングに参加してます♪
↓ポチッとヨロシクです!!!
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

*1日に1クリックしか反映されません。

[2008/12/30 16:01]  *ヒメ。 | TB(0) | CM(0)

ぷれぜんと 

DSC00231.jpg
マメタロウはデカトミカを・・・

ヒメはタイコ絵本を・・・
DSC00256.jpg

サンタサンからもらいました~

デカトミカの上に乗っている立体駐車ケースはMおじさん(パパの兄ちゃん)からのプレゼント


いつも寝ている部屋には、パパがインフルエンザのために隔離され寝ているので、この日は別室で・・・
いつも寝ている部屋じゃないのに、ちゃんと枕元に置いてあったプレゼント
マメタロウは不思議に思うこともなく、何これ?っていう意外にも冷静な反応からはじまり・・・
あけてごらんと促すと、楽しそうにビリビリと包装紙を破き始め・・・
「デカトミカだ!!!」と喜んでくれました

ヒメのタイコもマメタロウが気に入って、ぶんどって、2つプレゼントもらったみたいになってます(笑)


パパの体調が良くなってきて、サンタさんからのプレゼントの話をしていたら・・・

「パパはビールもらえた?」

と聞いていました(笑)


インフルエンザ騒動で、それどころじゃなかったし忘れていたのだけど・・・
ちゃんと覚えていて、気にしてくれたマメタロウは優しい子だなぁ~と。。。
いつまでもそういう気持ちを忘れないでもらいたいわー!!!!
[2008/12/27 23:25]  *いべんと。 | TB(0) | CM(0)

楽しいはずのクリスマスが・・・ 

本日のディナー
・・・と言っても、思いがけずジョン(パパ)がインフルエンザA型にかかって熱があるとの連絡を受けて、寝床を別にしたりアタフタしてて時間がなくなり・・・
昼寝させようと思ったのにちっとも寝ない子供たちからは、料理の最中で「オナカスイタヨー」と急かされ・・・
メインと思っていたビーフステーキ(オージビーフね。笑)のガーリックワサビ野菜サラダ盛り?とフライトポテトを急遽キャンセル。。。
チャーハンにしようと思っていたけど、普通のライスになっちゃったし、スープもナシ
で、ちょっと寂しいこのメニュー↓↓
料理

マメタロウにお手伝いしてもらいながら、何とか思い通りに飾り付けできた手作りケーキ
ケーキ

幼い頃からダイスキだったのコレ↓ マメも気に入ったみたい
シャンメリー

ケーキ暗い

DSC00216.jpg

ロウソク

せっかくのクリスマスイヴなのにパパちゃんは「う~ん・・う~ん・・・」とうなされておりました。。。
可哀相に
やっとノロがいなくなったかな~と思っていたのに・・・
(そうは言っても、実は義弟にうつしてしまったようで、かなり申し訳なく思ってます。。。)

子供たちが完全に眠りにつくまで起きていようと、ブログUPすることにしたけど・・・
もう私も眠さがピーク!!!
今日は病み上がりには若干ハードな1日でした

クリスマス

*私信* Mオジサン、使いパシリさせてしまってスミマセンでしたーありがとうございました

◆ココを見てくれる人が増えるといいな~と思い、ランキングに参加してます♪
↓ポチッとヨロシクです!!!
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

*1日に1クリックしか反映されません。

[2008/12/24 23:32]  *いべんと。 | TB(0) | CM(0)

呪いのウィルス 

え

写真と内容が一致しませんが悪しからず


先週の15日くらいにマメが下痢をして・・・
嫌だな~・・・また体調崩して・・・と思っていたけれど、
1日でよくなってホッとしていたら

17日の夜中にヒメが嘔吐

普段、パパが帰ってきても起きずに寝ていたりと、1度眠りにつくとなかなか目を覚まさない私だけれど、ヒメの異変には気がついて起きた!!!!(人間の本能?ってスゴイ♪とチョット自分で感心。・・・本当は当たり前のことですけど

驚きつつ、ヒメを見ても、またウトウトと夢の中・・・

寝る前にパパの夕飯もらって食べたから食べすぎ??
汚れたシーツ・パジャマ類を風呂場に放り込み(眠いので翌朝でいいか・・・と
再び夢の中へ・・・

・・・・・・・・

おや?

寝たか寝ないかってくらいで、おなかに違和感を感じ、トイレへ・・・

ちょっと汚い話ですが、下痢&吐き気でトイレ布団トイレ布団を繰り返す。。。

トイレに入っている時にまたヒメの「ゲェ・・・」って音が聞こえてきて、慌ててヒメのもとへ駆けつけると・・・
またヒメ嘔吐。でもまだ眠そうにウトウト・・・
泣くでもなく、苦しそうでもなく。。

なんなんだろう・・・と思いながら、自分も下痢嘔吐と格闘。。。

上からも下からももう出るもんないよーってくらい出まして・・・

朝をむかえるとヒメは元気いっぱい♪
マメタロウ&ジョンは共に何があったのか知らず・・・
私は強烈な頭痛とダルさに襲われており、熱を測ると38.2度


義母が仕事休みだったので、子供たちをお願いし、私は病院へ行くことに。。。


激混み!!!!!!!

寒気と倦怠感と頭痛を耐え忍んで約2時間待ち、座ってられずに隣のイスにもたれかかっているとやっと病院のスタッフが声をかけてくれる。。(もっと早く助けてよ!)

空いてるベッドがないとのことで、簡易的に作ってくれたストレッチャーのベッドで採血とインフルエンザの検査と点滴してもらい、意識朦朧としているところに医者が現れ、

「ノロウィルスでしょうね・・・」

治療薬はないので、解熱剤と整腸剤のみ処方。
次亜塩素ナトリウム(キッチンハ●ターとか漂白剤に含まれる)を水で10倍くらいに薄めてアチコチ吹いた方がいいとのこと・・・

義母の家に向かうのも、申し訳ないと思いつつも、具合が悪くて仕方なく・・・
甘えてしまいました・・・

2日ゆっくり休ませていただき、3日目には良くなったのですが・・・

マメ&ヒメも病院へ連れて行こうと思って何度もパパが連れて行ってくれようとしたのだけど・・・
小児科も激混み!!!!!!

下痢嘔吐はあるけど、ヒメもマメも機嫌はいいし、熱もないし・・・で様子を見ることに!!!

ヒメはもうすっかりよさそうなのだけど、マメが1日1ゲロ×3日してまして・・・下痢もよくならなくって。。
一時、普通便になったのに・・・また新種のウィルス???

もうカンベンしてよー!!!!

マメはご飯食べないし、ニオイが嫌だってゲロったり・・・軟弱男!!!!!
痩せ細って「ホネカワスジエモン」です。。。

ご飯は食べないのに、オヤツは食べれるという変な人。。。

本当に調子悪いのか、精神的なものなのかなんなんだか・・・

今日病院行こうかな・・・って思っていたけど、下痢も嘔吐もないし、ご飯も食べれているので・・・
インフルエンザとかもらってきても嫌なので、また様子をみようと思ってます。。。
どのみちノロなら治療薬ないしね!!!

ヒメはモリモリ食べて、プクプクしてますよ!!!


健康第一!!!!

健康で過ごしてきた2008年。最後の最後の落とし穴・・・
皆さんどうかおきをつけくださいね!


◆ココを見てくれる人が増えるといいな~と思い、ランキングに参加してます♪
↓ポチッとヨロシクです!!!
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

*1日に1クリックしか反映されません。

[2008/12/22 15:02]  *まいにち。 | TB(0) | CM(0)

スプーンの練習。。 

2人目だからか、ヒメの特性なのかわからないけど、最近この小さな生物の珍行動を見るのが楽しくてしかたない

何を考えてるのか・・・とわからないときもあれば
イタズラシタイと顔に書いてあったり・・・
コロコロ変わる表情に、使いこなせていない小さな身体。

マメタロウにもこんな時あったんだよなー・・・
でも、けっこう忘れてるもんだ

忘れても、ビデオ見たり写真見れば思い出したりする。
だから、たくさん撮ってあげよう
私も、子供たちが大きくなって反抗的になったときに、こんな時もあったんだな~って懐かしみたいしね

いつまでもこんなんじゃ困るけど、もうしばらく楽しみたいわ~


チャーハンとの格闘、ご覧あれ♪
チャーハンのコピー
お前はバカボンのパパか!!!!ってな顔してます4枚目(笑)


◆ココを見てくれる人が増えるといいな~と思い、ランキングに参加してます♪
↓ポチッとヨロシクです!!!
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

*1日に1クリックしか反映されません。

[2008/12/12 23:45]  *ヒメ。 | TB(0) | CM(2)

初*ドイリー 

ドイリー1

編み方が載っているサイトとか、義母から借りた古いレース編みの本を見たり・・・
して始めてみた

コースターサイズのドイリーが欲しくてネットショップとかで見ていたのだけど、送料の方が高くついたりするから悩んでいたところ・・・
実母がこんなの「すぐ編めるしょ」と言い出し、じゃやってみようか
なんて単純なきっかけで始めたのです

一番細い糸を最初に買ったんだけど、網目が見えない

初心者だし、けっこういい値段する糸だったので、無駄にしてはもったいないな~って思っていたところ、たまたま行った100均に編み針も糸も売ってるじゃありませんか

しかも、ドイリー編み図つき

同じの3つ目創作中

同じの何個も作ったって面白くないし
ドイリーの本、めぼしいやつあるんだけど・・・買っちゃおうかな~

ドイリー2

◆ココを見てくれる人が増えるといいな~と思い、ランキングに参加してます♪
↓ポチッとヨロシクです!!!
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

*1日に1クリックしか反映されません。

[2008/12/12 00:16]  *あみもの。 | TB(0) | CM(2)

Step UP 

土曜から月曜まで、私が風邪でダウンしたので、家事育児マル投げでパパちゃん実家にお世話になりました
(風邪ひかなくても、ほとんど毎週のことですが

ヒメが階段上れるようになりました~
階段

といっても、1・2段は大分前から上れたんだけど・・・
2週間前に踊り場まで上って、踊り場でコワクてへっぴり腰で立てず、次にいけなかったヒメ。。
マメタロにぃにぃの力も借りて?
ついに全部!!!(写真は踊り場までですが)


そして、上れるようになったことが嬉しいのか、隙あらば階段へ・・・
気づけば2階にいたってことも2度ほどアブナイヨー。。。

2階へ行くのは、階段上るのが楽しいからだけじゃなくって、大好きなMおじさんがいるからだと思われます

Mおじさんの姿見つけるなり、足にまとわりついてはオシリふりふり「抱っこして」アピール
Mおじさんが座れば、オシリから接近してパフっと膝に腰掛ける

Mおじさん、パパちゃんよりパパらしいぞ(笑)

本当、マメタロ・ヒメ共に面倒見てくれる素敵なおじさん
いつも言ってますが、良いパパになりますよ

本当に、いつもありがとうございます

階段2

それから、お義母さん、約3日間休養することが出来ました。
ありがとうございました!!!!


ココを見てくれる人が増えるといいな~と思い、ランキングに参加してみました♪
↓この記事を気に入ってくださったら、ポチッとおねがいします!!!

*1日に1クリックしか反映されません。

[2008/12/09 19:18]  *ヒメ。 | TB(0) | CM(2)

クッキー 

せっかく風邪がよくなったと思ったのに、また咳がではじめたマメタロ。。。
前のように頻回には出ないのだけど、ゼロゼロな咳・・・
他に症状は鼻水がチョットでるくらい?
いたって元気!!!

だけど、悪くならないように念のため今週もヒキコモリ生活
とは言っても、買い物とかには行ってるけど。。。

で、ヒキコモリ=お菓子作り
の式が成り立ってしまったのか、クッキー作ろうとのお誘いをうけ、ちょうどオヤツも切らしたので作ることに・・・

生地作りはママの仕事

1時間生地を寝かせる間、マメタロも昼寝(これもこういう式が成り立ってる

型抜きを一緒に楽しむ↓(ネグセツキ)
クッキ

型抜きというより、むしろ団子?

そんな中、ヒメはというと・・・
↓↓↓
クッキひめ

早く食わせろ~なわけです。。。
ごまかしつつ、焼くこと20分(余熱を含めて)

できあがり~↓↓
クッキ完成

これはママちゃん作のアイスボックス

本当はちゃんとディスプレイして撮りたかったのに

夕飯作ったりもしないとだし、日中の方がきれいに撮れるから~と思って・・・
手の届かないところに数枚よけておいたのに・・・

たーべーらーれーたー

残ったのはマメタロが作った団子のツブレタ歪な形のクッキーたち

[2008/12/05 11:48]  *マメタロウ。 | TB(0) | CM(4)
