 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝グセ・・・いや、天然。 

朝

ポワポワの頭。

のびてきたらなんだかすごい髪の毛・・・
にぃにぃはサラサラストレートなのに面白い!!!!

先日、毎週末に買出しに行くスーパーで、
突然おばちゃんに「この子は娘さん?」とヒメの頭をなでながら話しかけてきた。
「ハイそうですけど・・・」
と答えると、そのおばちゃんが

「この子のツムジど真ん中!素直な子よ~♪」だって。

え、そういうもんなの?

「あらこっちはおにいちゃん?・・・ちょっと右にずれているわね・・・この子は意志が強いわ」
だって。

ふーーーん。。。

「おじょうちゃんは色白で~~の相だね・・・」

なんて言われたのか忘れてしまったけど、ベタボメでした(ノω`*)


マメタロウの時はそうでもなかったけど、ヒメを連れて歩くとよく色んな人から話しかけられる。。。
きっと、そういうモノを持っているんだろうね・・・

愛嬌のよい子。

女は愛嬌よ♪

でも、意外と警戒心も強かったり。。。

最近がむしゃらに泣くことが少なくなってきた・・・
言葉のバリエーションも増えてきた・・・

成長しているのね☆

4月1日は1歳半健診~!!!

[2009/03/30 15:10]  *ヒメ。 | TB(0) | CM(10)

春色スカート 

紫陽花スカート

スカート第二弾♪
前回よりちょっとだけレベルを上げてレースとう薄手の生地との2枚で!!!

紫陽花スカート1

枯れ枯れの紫陽花を添えて・・・全体像。。。

↓そしてそして試着~♪
紫陽花スカート2

ガニマタと短足は目を瞑ってね(笑)

*応援クリックヨロシクです!

[2009/03/23 17:07]  *そーいんぐ。 | TB(0) | CM(4)

紅茶クッキー 

紅茶クッキ

紅茶の香りがたまりません。。。
上品なクッキーに仕上がって、満足♪

l27_8.gifl27_8.gifl27_8.gifl27_8.gif

*レシピ* 

[材料]18個くらい
ケーキ用マーガリン 30g
砂糖 20g
卵 1/4個
バニラエッセンス少々
薄力粉(a) 55g
紅茶の葉(ティーバック) 大さじ1~1.5くらいかな・・・適当に。


①よく練ってやわらかくしたバターに砂糖を加え、白っぽくなるまで練り混ぜる。
②溶いた卵を少しずつ加えてよく混ぜ、バニラエッセンスを加える。
③薄力粉をふるい入れバニラ生地を作る。
④紅茶の葉を③に加えて茶葉がかたまらないように混ぜる。
⑤④をまとめて棒状にして、ラップ(オーブンペーパーでもOK)でくるんで冷凍庫で1時間以上冷やしかためる。
⑥5~6mmほどの厚さに切り、天板に間隔をあけて並べ、180℃に温めたオーブンで17分焼く。
⑦焼けたら熱いうちに天板からおろして冷まして完成!

*応援ポチよろしくです!↓


[2009/03/19 15:40]  *すいーつ。 | TB(0) | CM(0)

my birthday 

gift.jpg

26回目の誕生日。。
子どもが生まれてからというもの、自分の誕生日はあまり重要ではなくなっている・・・

だけど、いつも鳴らないケータイがいつもよりほんの少し忙しく鳴る。
滅多に連絡をとらない友達からだったり、最近仲良くなった友達からだったり・・・
どのメールも、どんなに短い内容でも、「おめでとう」とその一言を伝えるためのメールはやっぱり嬉しい。
私がいることを覚えていてくれる、思い出してくれる、そんな人がいるということ
とっても幸せなことだと。

子どもを生んでから自分の誕生日に思うことがある。
それは両親への感謝の気持ち。

お父さん、お母さん、私を生んでくれてありがとう!

おしゃべりで頑固な娘に育ったけど、
それなりの優しさと、人を思いやる気持ちも与えてもらった。
本当に感謝しています!

25歳は子どもを育てながらも、趣味である写真を通して、素敵な方々とめぐり合え・・・
写真展に参加したりと充実した年だったように思う。
26歳も充実した年になりますように♪


写真のお花は、パパがワインと一緒に買ってきてくれた。
でもなんで前日に・・・

でもそこがパパらしくて、嬉しくて、笑ってしまう。
少ないお小遣いの中からの些細なプレゼント
本当に嬉しかった!!!

本当に本当に、ありがとう!!!!


↓参加しています。応援クリックお願いします☆

[2009/03/17 14:47]  *いべんと。 | TB(0) | CM(4)

お絵かきダイスキ! 

お絵かき

お絵かきが好きなのはいいことで、おおいにやらせてあげたいのだけど・・・
クレヨンとかマジックとかをすぐに口に入れる癖があって
それをやめさせたい。。。

そして、服にもマジックがついてしまったりする

マメタロウはお絵かきがあまり好きじゃなくって
あまりそういうことってなかったんだけど・・・

同じ子どもでも、興味を示すものってそれぞれ違って
こんな時から個性を発揮しているんだよね

前にTVで中尾アキラさんが言っていたんだけど、
子どもが壁にらくがきをしたら、親は褒めてそこにガクをつけたとか・・・
その子どもは大きくなって画家になったらしい。。。。

それはなかなかできることじゃないよね・・・
自分の持ち家ならまだ?できるかもしれないけど、賃貸じゃあね~・・・
持ち家でも怒っちゃうと思う。。。

服につくくらい水性ならすぐ洗えば落ちるから、それくらいは気にしないようにしているけどね・・・
子どもの好奇心をつぶさないように、個性を大事に育てるって難しい・・・
大人の価値観でなんでもダメダメといわないで、ノビノビやらせてあげたいものです。。

*参加しています。応援ポチヨロシクです!!↓

[2009/03/12 17:07]  *ヒメ。 | TB(0) | CM(4)

メタボ予防! 

healthy.jpg

パパがちょっと太ってきて、血糖値も高いとか言ってる。。。
でも酒はやめられない(苦笑)

お弁当と食事内容を考えないとダメだな~・・・

ということで、ヘルシーメニュー!!!!

繊維モノをとってHLDを上げるようにしないといかんので、
生昆布の煮物・鯖のカラアゲ・キムチ・しじみの味噌汁・白米(パパは食べない)

こういうメニューたまに食べたくなるけど、毎日だと「肉食いたい~!」ってなる(ノω`*)
子どもにも嫌われるメニュです。。。


*参加しています。応援ポチヨロシクです!!↓

[2009/03/10 11:04]  *おかず。 | TB(0) | CM(0)

ひな祭り 

333.jpg

ヒメが生まれて2度目のひな祭り

私の実家の両親から買ってもらった雛人形
とっても優しく高貴なお顔立ち
1年ぶりの再開(笑)
髪の毛は伸びていませんでした

まだヒメ・マメが触りかねないので、寝床にあるタンスの上に飾られ・・・
子どもたちも離れないと見えない場所だし、毎日布団バフバフするので埃もかぶっちゃう。。。
でも、そこしか飾る場所ないのでお許しくださいって感じです・・・

毎日、ハタキで埃をはらうんだけど

「ちょっと失礼しますよ~!!!」

と、話しかけながら掃除する私(苦笑)

幼い頃、よく、人形が動く夢を見ました・・・
コワカッタナーー・・・

それが忘れられないのかも!?!?

33.jpg

3月1日の日曜日にも、パパちゃんの実家でお義母さんが散らし寿司をつくってくれたのだけど・・・
また3日も散らし寿司(笑)

パパとマメは生チラシ、私とヒメは混ぜるだけで簡単にできちゃう散らし寿司で

芸がなくて申し訳ない。。

でも、おいしそうに食べるヒメ・・・

いい笑顔だ~

もうすぐ1歳半・・・
早いなぁ・・・
シミジミ。。

っていうか、私ももうすぐ26・・・

20代も後半へ突入。。。
でも、実際、周りに年上ばかりってのもあってか、自分の年を忘れ30くらいの気持ち。。。
だから独身の26歳の人を見ると、若いな~・・・と思っちゃったり・・・

これってどうなの!?!?笑。。

↓参加しています。よかったら応援ポチをヨロシクで~す♪

[2009/03/07 18:17]  *いべんと。 | TB(0) | CM(2)
