 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと落ち着いたかな・・・ 

ハイビスカス

沖縄旅行から帰ってきて、大量の洗濯物を片付け・・・
トイレの漏水を直してもらい、
マメタロウのコ○ミスポーツのスイミングクラスへ入れる手続きが済んで・・・

今日はまったりと家で過ごしております♪

いい天気

一昨日の雪には本当ビックリ!!!
沖縄はほぼ終日曇り
で、時々雨だったり。。。
3日目にして2時間程度晴れたときがあったのが恵みだったかな(笑)

帰ってきたらこっちは雪だし、あっちは連日晴れマークだし

楽しかったからいいのだけど、撮ってきた写真を見ては、晴れだったらもっとキレイだったんだろうなーと、そればかりが心残り。。。

帰ってきて早々に「次いついけるかね~?」なんて話をしてるくらい、みんな沖縄の虜。。。

同じ国内なのに異国情緒漂う沖縄は、日本最北の道産子には憧れの土地なのよね!!!!

あー・・・写真整理してアルバム作らなくっちゃ♪
やることいっぱい~!!!!
そんなこんなでもうすぐGW突入じゃないの!?!?!?

うひー

特に予定はないけど、実家めぐりで終わるかな。。。
両親も私たちと同じ時に山陰旅行だったので、
お土産交換&写真の見せ合いっこ楽しみだわ~(人´∀`)☆

撮るのも好きだけど、人が撮った写真を見るのも大好き~

フィルムの方も早く現像に出して見たーーい

[2009/04/28 16:12]  *つぶやき。 | TB(0) | CM(4)

薔薇 



お部屋に花があるっていいです・・・
義母さんの還暦のお祝いに贈ったバラ。。
おすそ分けしていただいちゃいました(笑)

ありがとうございます!

l27_8.gifl27_8.gifl27_8.gifl27_8.gif

さて、22日から沖縄へ行くわけなのですが・・・
週間天気予報を見ると
切ない予報です。。。

普段の行いが悪いから・・・?
え、誰の?私の???

苦笑。。。

全部晴れることこの上なしだけど、そんな贅沢は言いませんから・・・
せめて1日でも晴れてくださいーーーー!!!!!
[2009/04/19 13:49]  *つぶやき。 | TB(0) | CM(2)

鋏 

hasami.jpg

チョキチョキ大好き!!!
かなり真剣な表情。。。
カメラを向けられてもチラリともコチラを見ないで黙々・・・

チョキチョキ好きでイロイロ切るのはいいのだけど、
私が沖縄旅行に持っていくものを忘れないようにと書き留めた紙まで
見事に紙ふぶきの出来上がり・・・

ちょうど1週間。。。
晴れるといいんだけどな・・・
楽しみぃぃぃ~

[2009/04/15 17:18]  *マメタロウ。 | TB(0) | CM(2)

恋人か!? 

hug.jpg

去年の水着がまだ着れるかチェック・・・

なぜかこんなバカップルPhotoが撮れてしまった(笑)

沖縄旅行ではこの水泳キャップはいらないと思うんだけど・・・
(日射病予防にはいいかもだけどね)

水着

前回の記事ではお絵かき水着だったけど、今度は本物でBBカチューシャ・・・
おなかポッコリ~
メタボですな

そして、珍しく内股

日ハムvs楽天 OPEN戦 

bb_edited-1

兄からチケットをもらったので、私の両親と姉+マメ&ヒメとファイターズ戦を観戦してきました♪

ひめ

にぃ

子どもたちは初の観戦。。。
私は2年前?3年前?の新庄の引退優勝試合以来の3回目の観戦でした♪

試合というより、周りの観客と一緒に「ワー!」とかメガホンでパチパチとかを楽しむ二人・・・

そうだよね。
普段TVでも野球なんて滅多に見ないんだから・・・
ルールもわからないしね・・・

私も久々に両親と姉とのお出かけが楽しかった!
途中で寝てしまったヒメは父に、マメタロウは母に任せて
試合そっちのけで姉とおしゃべり&カメラ合戦してた(苦笑)

移動
子どもたちの席はなかったので、窮屈で・・・
試合後半、前のほうにあった空いている場所に母&マメお引越し・・・
(マナー違反だけど、ご勘弁を!)
↑「幸せなら手を叩こう」の音楽にあわせてメガホン叩いているマメタロウ。。。


選手の写真もけっこう撮ったんだけど、肖像権とかあるからUPしていいのかわからなくって・・・
300mm望遠レンズはけっこう優れもの!
もっと近い席だったらハッキリ顔写るんだろうけどな~・・・

ダルは顔が見えなくっても、足が長くってスタイルよくっていい男♪

WBCの疲れが残っていたのかな・・・?
1回からもう打たれちゃって、不調のようでしたね。。。
負けちゃって残念!
でも、これからも頑張れファイターズ~♪♪

↓参加中です。応援ポチっとヨロシクね☆


[2009/04/04 17:20]  *いべんと。 | TB(0) | CM(4)

イチゴクッキー 

strawberry.jpg

週に1回行っているキッズ英語(今は春休み中だけど)にはママのティータイムがあって、
お茶と一緒に先生の手作りスイーツがでます。
あまりに美味しかったので、レシピをいただいちゃいました♪
先生のようにうまく作れなかったけど、まずまずの出来。

ポイントはイチゴを切るとき大きすぎないように・・・
砂糖は粉砂糖になってるけど、グラニュー糖でOK!
(先生はグラニーュ糖を使用とのこと。)


l27_8.gifl27_8.gifl27_8.gifl27_8.gif


*レシピ*

[材料]直径8cm20枚分
いちご 1/2パック(正味100g)
無塩バター 100g
粉糖(グラニュー糖) 100g
塩 小さじ1/3
バニラエッセンス 適宜
薄力粉 150g

①いちご半量は細かく刻んで、残りは5~6mm角に切る。
②ボウルにバターを入れて練り、クリーム状にして砂糖を加えてよく混ぜる。
③①の細かく刻んだいちご、塩、バニラエッセンスを加え、そのつどよく混ぜる。
④薄力粉をふるいながら加え、そのうえに5~6mm角に切ったいちごを加え、練らないように混ぜる。
⑤天板に④をスプーンで落とす。
焼いている間に生地が広がるので、くっつかないように十分に間をあける。
天板を冷蔵庫に入れて10分休ませる。
*天板が冷蔵庫に入らない場合は、生地を天板に落とす前にボウルごと冷蔵庫に入れて休ませ、手早く天板に並べる。
⑥180度のオーブンで14~16分焼く。焼きあがったらケーキクーラーに載せて冷ます。

*粗熱がとれてから召し上がれ!でも、1日おいたほうが味が馴染んで美味しくなりますよ♪
保存は密閉容器で涼しいところで3~4日。


参加中です。応援ポチヨロシクです☆
 
[2009/04/02 16:38]  *すいーつ。 | TB(0) | CM(4)
