 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世話好きにぃにぃ と 発熱女 

くつした
先週は暑くなったり、涼しかったり・・・
晴れた日は公園へ(疲れるので、カメラはお留守番)行ってまして、児童館もおやすみ。

お出かけしたくてしたくて、朝からウズウズしているマメタロウ。。。
お出かける時は必ず靴下を履いて出かけるので・・・
イソイソと靴下を履いて、「お出かけしよう!」とアピール!!!

「まだ家の仕事が片付いていないよ~・・・」と、待たせていると、

一時も早く出かけたいマメタロウは、ヒメにも靴下を履かせていた・・・


が!!!!


にぃさんよ、人の世話するのもよろしいけど、自分の靴下まともに履こうや・・・

ラック

「イヒヒ!撮らないでー(笑)」

pe2.gifpe2.gifpe2.gifpe2.gif

にぃにぃ土曜に1人でばーちゃん家にお泊り。
寝るときはママと一緒~・・・のマメタロウ、久々の一人お泊り・・・
成長したな~。。。

パパは夜から釣りで、車ないし家の鍵ないし・・・連絡もないしでイライラ・・・
マメタロウにも会いにいけず、どこにもいけず。。。

そんなこんなで、ヒメが突然、昼寝から目覚めると発熱・・・
38.5度以上あって、機嫌もよくって元気なんだけど、様子見てても下がらないので解熱の座薬を。。
それで下がったんだけど、また夜に発熱・・・
食欲もなく、なんかダルそう。
夜寝る前も38.8度と下がらなかったので座薬。

夜中もぐずることなく、熱もなく、寝てくれたのでヨカッタ!

今朝は微熱で、マメタロウと一緒にギャーギャー騒いで元気イッパイだったから、
病院へはいかず、もう少し様子見ることに。

日中も微熱はあれども普段と変わらず元気だし、食欲も出てきた?よう。。。

なんだったんだろうか・・・

要経過観察。

4th Birthday♪ 

bd4.jpg

マメタロウめでたく4歳になりました☆
早いわ~・・・
ってことは私、母4年生なんだ!?!?
何だか、マメタロウと違って私は成長しているんだかしていないんだか・・・
してる気がしない(苦笑)
ダメじゃん!

マメタロウは4歳になって、おしゃべりペラペラになって、面白いこともたくさん言う・・・
だけど、「ちょっと黙ってて!」って言いたくなる時もあるのは事実。
私の子だものおしゃべりだよね~・・・
と、中学時代からの友達が遊びに来て話てて笑った(ノω`*)

本当に子供の成長って早い~・・・
もう一人でトイレも行けちゃうし、服も着れちゃうし
(時々「できない!」とキレたり泣きついてきたり・・・)
そんなマメタロウはとっても優しい子に成長したと思う。
(オヤバカですんません・・・)

英語とか児童館に行くとつくづく感じる。
優しい子っていうか、小心者というか・・・
そこがまた悩みだったりするんだけど。。。
それはそれで個性だと思って、無理はさせないけど・・・
ちょっとスイミングスクールで親から離れて、社会にもまれないとね!
苛められないように体力と忍耐力をつけるのだ♪

4birthday.jpg

Birthdayケーキもだんだん慣れてきました。。。
だってクリスマスも同じだしね(笑)
でも、デコレーションセンスが皆無( iдi )
もっと「お~♪」っとなるような変わり映えのあるもの作れるようになりたいわ!!!

料理は仕事疲れと風邪で体調悪いのに、義母さんが作ってくれました・・・
(モチロン手伝いましたよ!?)
毎年毎年ありがとうございます!!!!
せっかくのおやすみに忙しい思いをさせてしまって・・・
1日も早く回復しますように*:..。o○☆
[2009/05/19 16:42]  *いべんと。 | TB(0) | CM(4)

スイミング 

pool.jpg

沖縄から帰ってきて、GWで実家めぐりして、月曜から自宅での生活。。。
前回の記事で落ち着いたなんていっていたけど、全然落ち着いてなかったし(笑)
で、今週は・・・
月曜は英語、水曜は児童館、金曜・・・

スイミング!!!

マメタロウだけですが、コ○ミスポーツのリトルクラスで、2~6歳までのクラス。
今、通ってるクラスのお友達はマメタロウ含めて4人。。。
そのうち5月スタートなのがマメタロウと2歳BOY×2で3人。
残り1人はずっと続けてる3歳くらいの女の子。
生徒少な!!!!(苦笑)

体験の時も、私と離れるのが嫌で泣き喚いていたけど、プールに行ってしまえば最初ぐずぐずだったけどすぐに泣き止んでおもちゃで遊んだり。。。。
2回目も嫌だって泣きながらもクラブのお姉さんに連れて行かれ・・・
プールサイドに行ってしまえばなんとか頑張っていて・・・
そのうち、マメタロウが大好きなMオジチャンとHオジーチャンオジチャンが見に来てくれて、表情が一変!
かっこいいところを見せようと頑張っていた。。。そしてなんだか楽しそう♪
いい表情で帰ってきた。。


で、今日3回目・・・
前回楽しそうにしていたのに、行く前から「行きたくない~!!!」と泣き喚き、駄々こね、履かせた靴下も脱ぎ捨て・・・
履かせ、脱ぎ捨て・・・と何度か格闘。
叱るでもなく、同情するでもなく、淡々とクラブに連れて行く。。。

案の定、入り口でも駄々・・・
着替え中も駄々駄々・・・
プール入り口でも駄々駄々駄々駄々・・・
ギャーギャーいいながらも、コーチに拉致される(笑)

準備体操は全然やらないでシケタ顔していたけど、水に入ったら何だか楽しかったことを思い出したのか、楽しそうにコーチの指示に従う。
笑顔も見える。
大きなビート板でトンネルつくって通ったり、乗ってバタ足したり・・・
顔に水がかかることを嫌うマメタロウだけど、今日の成果は、
滑り台から滑ってきて、ジャボーーンと顔まで沈んだこと。
泣かず、愚図らず、母ちゃん感動!

まだ頭からジャバーっと顔に向って水をかけられることには慣れなくて嫌みだいだけど、
まだ3回目なのに子供の成長ってスゴイ!
他のクラスの子のママの話では、このスイミングクラスでオムツが外れたって子もいるらしい!
(1時間のクラスなんだけど、時々トイレに連れて行ってくれる)
もうパンツマンなマメタロウには関係ないけど、親離れとか自立を助ける効果もヤッパリあるんだよね。
今後の成長がますます楽しみ~♪

泣き喚く我が子を無理やり連れて行くのは大変だけど、泣きながらも嫌がりながらも、私から離れてがんばって姿が見られるので、すっごく楽しい!
ヒメも2歳になったら入れたいな~なんて密かに思っているんだけど・・・
体型ゴツくなるかなぁ・・・?
写真でわかるように、一人でチャポチャポできちゃうので、マメタロウより素質があるかも!?!?
それより、家計も考えないとな(苦笑)
[2009/05/15 17:24]  *マメタロウ。 | TB(0) | CM(0)
