 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

半袖ポロシャツ 

ポロ

ピッとして!
と言ってるのにぃ

初のニット生地。。
最初から襟付きって!?!?
我ながらチャレンジャーだと思いました。。

案の定、間違えて縫っちゃったり。。。
今回もリッパーと仲良しこよし♪

ちょっと歪んでるけど、なんとか形になったのでヨシとします。
あ、でもヒトツ大きなミス!!!
前開き止め位置が浅すぎて、着る時にムムムムンと頭のところ気合い入れないと入らない。。
これ以上、頭がでかくならないことを祈る。。。

[2009/06/26 15:41]  *そーいんぐ。 | TB(0) | CM(2)

炊事遠足 

たきの
姉夫婦のお誘いで、滝野すずらん公園へ行って来ました

あいにくの天気で、曇り→小雨→曇り。。。
若干、降られましたが・・・木下でしのぎながらジュージューモグモグ
BBQ用品は姉夫婦に用意してもらって・・・
焼き鳥焼くための焼き台やら、テーブルやら本格的!!!
初おろしだったようで、新品ピッカピカ

子供たちも姉夫婦にとってもよく懐いて、金魚の糞。
おかげで私はお気楽に(また!?!?)
リヤカーがお気に入りで、子供たちを乗せてパパが散歩に出かけたり・・・
お義兄さんがスピードだして走り回ったり・・・
本当は、すぐに返さなくちゃいけないのに、リヤカーを堪能

たきの01

私は寒くてブルブル火のそばで・・・
子供たちは元気元気!!!!
野球したりサッカーしたり

たきの0

雨もザァザァ降らなかったので、良かった!!!
寒かったながらも、楽しかった~
本当、姉夫婦には感謝なのです
また誘ってね

たきの1

「荷物車に乗せてるから遊んでおいでよ!」
とのお言葉に甘えて・・・
炊事場から駐車場へ向う途中に見えたコノ↑場所で忍者ごっこ

滝野公園は大人にも子供にも、いい遊び場だわ~

やる気と根性 

旗

ミッション2009!!!!

今日捨てたもの・・・

●子供服
 捨てたもの 18
 あげるもの 32

●フェイクファーのマット 1
●バスタオル 1

52/2009

今日ゴミステーションがわっさりゴミの山でした。。。
やっぱりみんな考えることは一緒一緒(笑)

捨てられない女でもやる気と根性みせて頑張るのだ~( ゜ロ゜)ノファイトー!!!

一期一会 

滝野
写真は5月のモノですが・・・

福島県に住む義母のお母さん。
私からすると義祖母となるのでしょうか。。
旦那さんのおばあちゃん。
マメタロウ・ヒメのひぃばあちゃん。

が、約1ヶ月旦那の実家に滞在しておりまして、13日土曜日お帰りになりました。。。

豪快に笑って、しゃべりも面白いおばあちゃんにマメタロウもヒメもなついて、
一緒に滝野公園(写真はその時の)に行ったり、近くの温泉に行ったり、子供たちは記憶に残らないかもしれないけれど、私も子供たちも楽しく貴重な時間を過ごさせていただきました。

義父のお母さんもまだ健在で、道内に住んでいるのですが、
お会いする度に、人との繋がりを考えさせられるのです。

旦那と結婚しなければ、決して会うことがなかった人たち。
本当に素敵な人たちで、いいところにお嫁に行ったな~とつくづく思うのです。。。

私の好きな言葉。
「一期一会」
今日、キッズ英語で出会った親子の愚痴を旦那にしてしまったけど・・・
それだって一期一会。
愚痴こぼす前に、こっちがもっとよくしてあげられなかったかなと、考えられるようになれたらいいのに。

[2009/06/15 22:44]  *まいにち。 | TB(0) | CM(4)

ミッション2009 

ゴミ有料化に伴って、不用品を処分してすっきり収納を目指そうと
整理整頓のコツ収納のコツを求めてネットサーフィン♪

たまにコッソリ拝見していた「空に近い週末」を久々に見に行くと・・・
ミッション2009という面白企画を発見!!!!
2009年2009個の不用品を捨てようスペシャル

よっしゃ、もうゴミ有料化までは半月しかないけど・・・
絶対小さいものから集めたら2009個。。。。

あると思います!!!!!

line8.gif

さっき、この企画発見する前に冷蔵庫掃除をしたのだけど・・・
うひひ

膨大な数のヤキソバの粉。。。
分離したタバスコ。。。
いつ食べるの?な賞味期限切れゼリー。。。
いつからあるの?な天かす。。。
極めつけに・・・
オイターソースと間違えて買ったウスターソース。。。
(姉にサザエさんか!?とツッコマレマシタ。苦笑)
そうとう熟成されてます


腐ったり異臭をはなつものはさすがに容赦なく捨てれるんだけど、
いつか使うんじゃ?って思うようなものはなかなか捨てられないのょね

服やカバンもそう。
高価なものなんてないのに、ないのにないのにないのに・・・
いつか着るかもしれない。。。とね。
ハハハそれがダメなんだょねぇ・・・

で!!!!

↓記事参照。。
捨てれる女なるのだ~~!!!

で!!!!!!!!

やるからには楽しく♪
ミッション2009なのだ~


オマケ(Tuna.be用のケータイ写真。)
8719255.jpg
スッキリ☆ピカリン♪
わかりにくいでしょうけども。。。



捨てれる女になる!!! 

札幌市は7月からゴミが有料化になります。。。
それに伴って、分別もさらにパワーアップするし、ゴミの日も以前より複雑に
ゴミが有料化になるのは仕方ないかなと思うけど(札幌に住む前までは有料だったし)
分別が大変ね・・・
資源を守るためだし、子供たちの将来のため地球のためだから頑張るけどもね!!!!
ゴミを減らせるようにならないとね!
だけど、いらないものをためて置くのも住みにくくしている原因のヒトツだから・・・
まずは捨てれる女になるのだ!!!

そして今日、40リットル3袋捨てました!!!
本当は有料化前にゴチャっと捨てるのってよくないと思うけど。。。
家計をまかされている主婦としては、ゴミ有料化だって死活問題ょ~
(って言うか、それ以前に整理しておけばこんなことには・・・苦笑)
まぁ、まぁ、追い込まれないとやらない私にとって、ゴミ有料化は重たい腰を上げてくれた良いキッカケかもしれないわ♪

熱が覚めやらぬうちに、アチコチ整理するぞ~!!!!

mame.jpg
4歳になっても、相変わらずマメタロウ君は内股BOYだぜぃ~♪

出もどりか!? 

パパちゃんが出張だったため、子連れで実家へ遊びに行っておりました。。。
5泊もしちゃったし!!!
マメタロウが幼稚園行きだしたら、パパちゃんなしでは行けなくなるので、ダラダラと甘えてきちゃいました♪

DSC00276.jpg
カゴ入り娘。ミニーちゃんと一緒( ´艸`)
私も小さい時にこのカゴに入った写真がある~♪


本当、ぐうたらしたー!!!
家事育児せず。。。
旅行帰りのお疲れ父母なのに、すっかり甘えてしまったわ・・・
毎日、姉も遊びに来てくれて、ビッチリ子供の相手してくれて♪
私の話し相手もしてくれて♪♪
おかげさまで私はリフレッシュ!!!!

でも、長くいたせいもあって、マメタロウがおだっておだって。。。
ワガママの泣き虫のブーブー!!!!
反抗期丸出しで、しつけの話を父と語った。。
私の叱り方はガミガミクドクド~だね。と。。。
実家に行って、父は母といるとどういうわけか、学生の時の感覚になってしまうんだよなぁ・・・
いい加減、大人にならなきゃなと。毎回思うのだけども・・・
つい、つい・・・
その点、姉はすごいな~って思うよ。
父母が旅行で出かけてる間、家の掃除してあげたりしたみたいだし。
気が利くしね。。。
同じ血が混ざっているはずなのになぁ~(苦笑)
(まぁ、実際9つ年離れていますが・・・)
見習わないと!

DSC00229.jpg
つりで使うルアー?みたいの(タコらしいんだけど、私はイカに見える)で金魚すくいごっこ♪

pe2.gifpe2.gifpe2.gifpe2.gif


看護学校時代の友達とも会ってきたんだけど、そっちはみんな昔のままだった!
2年ぶりに会う子もいたけど、変わってなかった♪
4人集まったけど、子供2人×3組、+子供1人×1組。。。
計、子供7人に大人4人!!!
児童館。。。
子供に馴染めないマメタロウさんは終始「帰ろう」を連発。
ヒメはマイペースにオモチャで遊んでた。。。
カメラ持っていったのに、お話と子供の相手で撮る暇ナシ・・・
OH MY GOD!
久々だったというに。。。失敗。。。
また近々、遊びに行こうかな・・・
[2009/06/11 15:17]  *まいにち。 | TB(0) | CM(2)
