 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家の前で・・・ 

家の前

昨日今日と天気がよくて、家の前で遊んだ♪
お向かいの部屋の姉妹も一緒に出てきて遊んだ
あまりお友達と遊べなかったマメタロウだけど、2つ年上のお姉ちゃんに懐いて楽しそうに遊んでいる
そんな姿を見て、母は嬉しい

ヒメも一緒になって遊ぶ。
妹同士(名前も同じ)なんだかんだ片言の言葉で会話したりしている姿を見ると、面白くて笑える

家にも遊びに来させたいお向かいのお姉ちゃん。。。
昨日はあまりに唐突だったので、お母さんに却下されてショボーーン・・・
弟が生まれたばかり(まだ3週間)で、お母さんも大変。。
3人目ともなると、実家にも帰省しないもんかね・・???
ウチは私の母が産後は大切にしなきゃ!という考えなので、
「3~4週間は家事しないで赤ちゃんの面倒だけみなさい」
で、実家でぐうたらさせてもらってたのにな・・・
すごいな~・・・


このアパートに住んでから3年間はお向かいさんやっていたのに
本日、初お邪魔!!
間取りが全部反対なのでなんか不思議な気分。。。
同じ間取りを別の世帯が使っているっていうのが新鮮で面白い♪
小一時間遊んで、夕飯時間だからおいとましようとしたら、まだ遊びたいと子供たち・・・
かなり意気投合して楽しくてたまらないみたい・・・
今日はパパがゴハン要らない日だから、適当に済ませようと思っていたので
お向かいのお母さんが夕飯の支度している間だけ家で遊ばせることに
オモチャをひっちゃかめっちゃか出して、ワイワイ4人で遊んでいる姿がとっても微笑ましい
相手しなくても、それぞれ楽しそうに遊んでいるので、楽かも
自分の家にないオモチャがあるから、楽しいんだよね!
あれよあれよで、1時間くらいしてお迎えのベル
「帰りたくないと」半べそのお姉ちゃん。
そんなにうちの子供たちと遊んで楽しんで、帰りを惜しんでくれるなんて
すごく嬉しかった
もう、一度行き来したから、チョコチョコ遊びに行き来することになるだろうな~

言うべき言葉 

かくれんぼ

やっと今日から、週間天気予報からマークが消えました
掃除洗濯やる気ムンムーン

で、今日は雑紙ゴミの日。。。
ネグセつけたまま捨てに行くと・・・
同じアパートの奥さんと遭遇

チャリ通の男子高校生もたくさん通るけど、もう高校生はマメタロウと同じレベルでしかないので
ネグセついてようが、スッピンだろうが恥ずかしくないのだけれども・・・
(男子高校生も、私のことゴミ捨てのオバサンとしか思ってないだろうケドさ。)
やっぱり、知ってる人に会うってのはちょっと恥ずかしい(笑)
でも、それはお互い様なので、お互い照れ笑いでご挨拶。。。

臨月の奥さんだったんだけど、うわさで生まれたって聞いていたので
(旦那がドタバタしていたので、生まれたんだな~って勝手に解釈しただけだったり。)

「生まれたんですか?」

なんてすれ違いに聞いてみる。。

「ハイ」とお返事があったのと、産後疲れが目に見えたので

私はつい

『お疲れ様でした!』

と言ってしまった


言うべき言葉は
「おめでとうございます」
だったと思う・・・

帰ってきてからそればっかりが気になっているのでした(苦笑)
[2009/07/23 08:56]  *つぶやき。 | TB(0) | CM(0)

お勉強!? 

ごみ

この間、ママが間違えたからあたちが勉強ちておちえてあげゆのよさ・・・


ふむふむ・・・


・・・・・・。。。


ゴミ

グーーーー。。。○○
[2009/07/15 19:31]  *ヒメ。 | TB(0) | CM(2)

ヒメに金棒 

ヒメに金棒

ヒメ:よっしゃ~!!
   イッチョ、やったるか~!!!
   ヤローどもついてきな!!!!

マメ:へい・・・!あ、待ってくだせ~い(汗)

女番長ここにあり(笑)


こんなヒメでも、お漏らし小娘。。。
トイレトレーニング中なんだけど、なかなか進まない・・・
ウン●は9割がた成功するのだけどね~(-ω-=)

言葉もだいぶ覚えてきて、お話したいんだけど話したいことが話せないもんだから

「ママ~・・・あんね~うんとね~・・・」

他にも、
どこで覚えたのか

「元気ですかー!?」
と、猪木のモノマネみたいなこともする・・・

ちょっと気になってやめてほしいのが
「あっち行って!」
ぬいぐるみとかに言ってるし(苦笑)

それでも優しいところもあって
イイコイイコ~♪と頭撫でてくれるんだけど・・・
「うんこうんこ~♪」って聞こえる。。。


珍言動に毎日振り回され、楽しい反面、かなりくたびれます~・・・
[2009/07/08 22:16]  *ヒメ。 | TB(0) | CM(4)
