 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほっといてつかあさい・・・ 

DSC00140.jpg

あちきは旅にでます・・・

DSC00141.jpg

とめねーでつかあさい・・・

DSC00142.jpg

・・・・・・・。。







あれれ、本当にいっちゃうのー!?!?!

[2009/09/29 16:13]  *ヒメ。 | TB(0) | CM(2)

2歳の誕生日と発熱 

DSC00021_SP0000.jpg

9月21日にヒメさん2歳になりました
連休にぶつかったので、いつもは名古屋のジーチャンHオジサンも遊びに来て祝ってもらえました~(人´∀`)♪
本当は、21日に私の実家に行く予定だったので・・・
20日にお祝いをしてもらったんですが!!!
21日の朝から、ヒメ発熱。。。
38度8分まであがって、座薬さして様子見ていたのだけど
夕方になって39度以上にあがったので、パパちゃんに夜間救外に行くことに!!

早めに行ったけど、2時間くらいかかったし…
続々と来院者が増えてマスクマスクマスクな方々が大勢!(私たちもマスク)
ヒメは熱しか症状がなかったから、インフルエンザの検査はしなかった…
座薬と何故か咳止めだけもらって帰宅。。。

寝る前に一回だけ座薬つかったけど、翌朝には熱もさがってスッカリ元気♪

私の実家にはいけなかったし・・・
熱でうなされるし・・・
散々な忘れられない誕生日になりました(苦笑)

DSC00088.jpg

熱しか症状なかったから、何だったんだろう?って思っていたら・・・
咳鼻水が出始めた。。。
風邪だったんだね・・・
鼻水ぺろろーーん☆


[2009/09/28 20:38]  *いべんと。 | TB(0) | CM(0)

ノンタンクッキー 

DSC00980.jpg

以前からノンタンにはハマっていたのだけれど・・・
レンタルしてきたノンタンのDVDに、クッキー作って仲良く食べるっていうのがあって・・・
それから「クッキー作って~」と毎日せがまれていた。。。
でも、毎日アチコチ出かけて忙しくて・・・
帰ってきたらクッキー作る体力なんてないのよ(*´∇`*;△
で、昨日。
本当は児童館がある日だったのだけど、私も疲れているし、家の中片付けたいし・・・
ちょっとマメタロウ咳がでていたので、様子も見ようと思ってお休み。。。
そして作ったのでーす!!!

ノンタン2人ぼっち(笑)
2枚、ノンタン作ったら他どうでもよくなってしまった・・・
口に入れば形なんてこのさいどうでもよかーーーー!!!!

DSC00984.jpg

欲しいにょ?
あげないにょーん・・・

・・・・・

ママー!!もっとたべたーーーーーーい!!!!

DSC00986.jpg
DSC00993.jpg

ノンタン・・・のつもり。。。
ただのネコにしか見えないけど・・・
ノンタンだって、言ってしまえば
ただのネコ~( ´艸`)

幼稚園 

DSC00912.jpg
小心者で怖がりだと思っていたのに、青虫くん手に乗せられるなんて!と驚きでした。。。

幼稚園の見学やら、公開保育やら、ならい事やら・・・
なんだか子供のイベント満載で目が回ります。。。
写真撮ったりPCに向かったりする時間がなかなかとれません。。。
PCも新しいので、まだ使い慣れていないということも要因ですが・・・
忙しいのは、幼稚園探しを真剣にしていなかったから、今になって慌ててる私が悪いんですけど-・・・

私としては、田舎育ちだし・・・
幼稚園を選ぶということはなかったでしょうし、
私は幼稚園は「のびのび遊んで集団生活に慣れて、多く知識を増やすんじゃなくて、感性を大事にいろいろな人間関係だったり、自然だったりを学べれば、どこでもいいんじゃないかな~」って思っていたんです!!
マメタロウは大勢の子供たちがいる場所だと、なかなか自分を出せない内気BOYだし・・・
一番近くの幼稚園は年少1クラス・年中年長は2クラスの小さな幼稚園で、児童館で仲良くなった同じ年のお友達が先に年少さんから入っているので、知ってる友達がいる方が心強いかな~?と、ほとんどそこに決めて見学に行きました・・・

小さい園庭のある古い幼稚園は、あまりパッとするものではなかったけれど、先生の数も多く・・・
見学に行っただけなのにすべての先生たちがマメタロウの名前を知っていて・・・
すごく雰囲気がよく、心が温かくなりました♪
マメタロウの第一印象はどうだったかわからないけれど、私はとっても嬉しかったし、気持ちよかったです☆
いろいろと見学していても、子供たちがとても優しくて・・・
同じ年くらいの男の子ってやんちゃな子が多くて、マメタロウはついて行けるのかな?と不安があったのですが・・・
どのことお話ししても、とっても優しくて・・・
みんな生き生きと遊んでいるんですよね~・・・
つまんなさそうにしている子が全然いないし。。。
先生が多くて、積極的に一緒に遊んでいるんですよね~☆

ヒメも連れて行ったから、年中さんのお姉ちゃん達が面倒見てくれようとしたり・・・
私に一生懸命お話ししてきたりと、私もとっても楽しくす見学することができました♪

園長先生から、園の説明を受け・・・
私の感じた印象と、園の教育方針がそのままで、なるほど!!と、感心しましたし、
とっても気に入りました!!
先生達は、すべての子供の名前を覚えていて、クラス外の子供たちにも目を配って・・・
園全体で子供達を見ているということ・・・
見てるんじゃなくて一緒に遊ぶこと・・・
小学校に行くまでの礎をちゃんとつくってあげること・・・
いろいろ話を聞いていくうちに、もうここに決めた!と思いました。。
マメタロウも気に入ったようだし、園児達や先生を見ただけで、とってもいい幼稚園だなと感じました♪
他の幼稚園は見学には行っていませんが、前に私が実習で行った幼稚園(地域が違いますが)の印象とはだいぶん違って、すごくよかったんです!!
アチコチ連れ回って、いいところを見つけるのもいいかもしれないけど・・・
決めちゃいます!
だって、本当に評判もいいんだもん☆
[2009/09/15 17:40]  *マメタロウ。 | TB(0) | CM(2)

久々の更新・・・ 

DSC00934.jpg

広告が出てしまうほどに放置してしまいましたが・・・
PCが壊れてしまって、更新できずにおりました。。。

そんなこんなで夏ももうおしまいですね。。

更新できなかった間にいろんなことがあって・・・
何を書いたらよいのかわからない状態です(苦笑)

とりあえず、この写真はパパの実家で焼き肉したときのもの。。。
青虫を「ニャッキ!」と言って、一緒に遊んでいるの図・・・
ノンタンが大好きで手放せないマメタロウ・・・
一緒に遊ばせております♪

撮りためた写真とともに、思い出しながらがんばって更新します~。。。

慣れないPCにけっこう手こずってます(笑)
