スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シュコシュコシュッシュ! 

DSC00368.jpg

お兄ちゃんが仕上げ磨きしてあげるからねー*
スポンサーサイト

[2010/01/21 13:55]  *マメタロウ&ヒメ。 | トラックバック(-) | CM(4)

穴蔵!? 

DSC00359.jpg

最近、押し入れで遊ぶのが気に入っているこのお二人。。。

何をしているのかと、コッソリ覗きに行ったら・・・
熊と猫を寝かしつけているところだった(笑)
[2010/01/20 15:25]  *マメタロウ&ヒメ。 | トラックバック(-) | CM(2)

LEGO 

lego1.jpg

クリスマスプレゼントで父母からLEGOをプレゼント

パパ実家でMおじさんから借りて、トラックとか飛行機とか作っていたのは知っていたけど・・・
ココまで出来るとは驚きだった(笑)

私、パーツ探し&撮影係。
マメタロウ、組み立て係。
ヒメ、お邪魔係。

lego.jpg

説明書を見ながら、ちゃんと出来るんだよ・・・
私が、反対じゃないの~?ってチャチャ入れても、あってるよー!と、
実際、マメタロウが正しいんだよ

私の兄が、「ブロックで遊ばせると頭がよくなる」みたいなこと言っていたけど・・・
ヨシ、このまま続けさせなくては!!!



オマケ↓↓ 仲間はずれにされていじけるヒメ・・・
DSC00311.jpg

ぷーーん・・・
どうしぇ、あたいはできないもんねー・・・

[2010/01/19 11:29]  *マメタロウ。 | トラックバック(-) | CM(2)

麻雀大会!? 

3日。
姉夫婦も実家にきて、すき焼き~

そしてその後は・・・

majan.jpg

じゃらじゃらじゃらじゃら~

私の実家では、お正月に麻雀をするのが恒例になっている???
いつもは、子供達が寝てからなんだけど・・・
今年は起きているときに始めたら、
やっぱり子供達は目の色を変えてじゃらじゃらに混ざってきたよきたよ

おみくじで大吉を引いたマメタロウはラッキーBOYだったのか?
O.Hおじさんの膝で、「タイヤ4つのいらないんじゃな~い?」とか、知りもしないのに
生意気なこと言っていました(笑)
タイヤ=ピンズのことね。。。

白のことは「トウフ~」ってね♪

トウフくさっちゃったーポイ!

4歳で麻雀って、早すぎだから・・・

でも、マリオよりはいいんじゃない?と、うちのジジババ。。
どうなんでしょうか(苦笑)
[2010/01/19 11:20]  *まいにち。 | トラックバック(-) | CM(0)

初詣は・・・ 

jinja.jpg

私の地元の田舎の神社で。。。
実家から割と近いんだけど、車で・・・

これ、1月2日。
私たちしかおりません(笑)

それでも、ちらほら3~4人くらい後からきたけど・・・

巫女さんがとってもべっぴんさんで、写真撮らせてもらおうか悩んでもたついていたら、
後から来た初詣客のお相手をしていて、
残念。

家族の健康と、大切な人の安産を祈って絵馬を書いたよ

今年一年、健康で、笑いと幸せに満ちた年になりますように
[2010/01/19 11:10]  *マメタロウ&ヒメ。 | トラックバック(-) | CM(0)

正月 in サンパレス 

ホテルでぐうたら正月って最高~

パパの家へヨメに行って5年。。。
本当、良いところにお嫁に行けたな~と思います

trip4.jpg

子供達の浴衣姿がたまらなくカワイイんだけど・・・
金太郎みたいになってる人がいます(笑)

trip5.jpg

2回プールに入り、1回目は滑り台三昧(ヤッパリおしりが痛い)
2回目は波が出ていたので、ヒメを浮き輪にのせてぷかぷか~っと
マメタロウはじーちゃん HおじさんとMおじさんと交代でプールに入り・・・
ほとんど別行動(苦笑)
いつも思うけど、マメタロウは誰の子?ってかんじ

プールで遊んでお風呂に入り、食べて飲んでマリオして、興奮して汗かいてまたお風呂に・・・

プールに行く途中にあった縁日
1回だけスーパーボールをさせてもらうマメタロウ
2つGET!

プールも写真撮っとけばヨカッタ~とやっぱり後悔。。。
使い捨てとかで壊れてもいいように持ち歩けばヨカッタ


食べてる写真ばっかりー(笑)
プチシュークリームにはまり、すごい食べてたよ

そんなこんなで、まったりのーーんびり過ごしてたら、
あっという間にチェックアウトさ~・・・
正月じゃなくっても、やっぱりどこかゆっくり旅行っていいもんだな~って改めて思いました
[2010/01/18 14:25]  *いべんと。 | トラックバック(-) | CM(2)

年越し in サンパレス 

パパ実家の皆様とサンパレスで年越ししてきました!!!

trip1.jpg

天気予報で天気が荒れると言っていた。。
荒れていた・・・
市内は大したことなかったけど、峠は吹雪いていて、視界不良!!
パパが二日酔いのため、市内は私が運転
通ったことない道の雪道運転コワかった。。。
ヒメは寝たりご機嫌だったり・・・外を眺めて物思いにふけったり・・・
マメタロウはMオジサンの車で別行動

中山峠で待ち合わせて、休憩所で昼食
吹雪いていたから、カメラは車で待機。。。

夏の旅行の時は、一生懸命アレコレ写真撮ったけど・・・
今回は冬だったから?
ホテル外観の写真とか、撮り忘れー(苦笑)
先についたMオジサンカーの方々(義両親・兄・弟・マメタロウ)はすでに部屋に。。
ロビーでヒメと2人まったりと車を置きに行ったパパを待つ

部屋には、カワイイてるてる仲居さんがお茶を用意・・・なーんてね♪

trip2.jpg

お部屋はこんな感じ
大人6人子供2人、みんな同じ広い部屋でご宿泊

少しまったりして、温泉入りに。。。
広いプールの上の渡り廊下を通って、大浴場へ・・・
(風呂に行くことだけ考えていたので、帰ってきてからプールも写真撮ればヨカッター・・・と後悔。。)
女風呂にあった、象の滑り台をヒメと一緒にシュルーーーンとすべったら・・・
ドスン!!
シリモチ
ヒメはなぜか、歩行浴にハマリ・・・
温水→冷水→温水を2回くらい一緒につきあわされた

trip3.jpg

そんなこんなで、食事の時間
バイキングで、それぞれ好きなモノを
ローストビーフや、パスタやピザやピラフ・・・他にも魚の香味焼きとか・・・
黒豆とか茶碗蒸しとかとか、、、
それはもう腹一杯幸せいっぱい食べましたー


31日だし、遅い時間だと混雑が予想されるということで・・・
17時くらいの夕食


部屋に戻ってから、持参したWiiでマリオ三昧!!!
私はまったりぼけら~っと♪
何もしないってなんて幸せなんだろう
そして、紅白見ながら飲んで飲んで

そんなこんなでボーーーーン・・・と、ゆく年くる年。。。

私の実家でもなく、パパの実家でもなく・・・
外での年越しは初だということに気がつく。。。

そんなこんなで、年を越しました

子供達寝てからは大人のマリオTimeが始まりました・・・
[2010/01/14 00:41]  *いべんと。 | トラックバック(-) | CM(2)

あけました*おめでとう 

DSC00143.jpg

今年も、どうぞヨロシクお願いいたします*

年末29日より、パパ実家で・・・
サンパレスで年越し・・・
私の実家にも行って・・・
それからまたパパ実家。。

して、やっと11日の夜に自宅へと帰ってきたのでした(笑)

Wiiマリオに大人も子供もはまった正月だったわ~

そして、美味しいモノばかりいただき・・・
ぐぅたら過ごさせていただいたので。。。
+2kg増しma*yoとなりました。。。
肥えました

写真を整理しつつ、お正月写真ゆっくりと更新していこうと思います~
[2010/01/13 16:35]  *まいにち。 | トラックバック(-) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。