 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

園の洗礼か? 

DSC00360.jpg

入園してから、チラホラ同じクラスにオヤスミさんがでているとは聞いていたけど・・・
昨日、幼稚園から帰ってきたら38度の熱が!!!
声もハスキ~・・・

急激な生活の変化。。。
楽しいとはいえ、疲れがたまっているんだよね。。。
市販の薬飲んで、昼寝して、夜も20時には寝て・・・
今日、熱下がったし、早起きして

「幼稚園行きたい。。」

と。

お休みさせようかな~と思っていたけど、本人は行く気満々!!
リンゴをモリモリ食べて、たっぷり睡眠とったおかげ?で風邪声程度にまで回復。。
午前だけだし。。。と、今日も送り出しました!
元気に登園して、元気に帰ってきたよ!!
恐るべし、Kidの快復力!!!
若さだわ~・・・

それにしても、オヤバカだけど、マメタロウは優しくて気が効く子。
今日、ちょっと手仕事をしていて、よそ見しちゃってまち針をブズっと指してしまった時のこと・・・
マメタロウに「血でちゃった」と何気なく見せたら、
トコトコトコ~っとどっかいっちゃって・・・
戻ってきた手には絆創膏。

余計なお節介ってことも多々あるけど、幼稚園に入って、少し離れる時間があるせいか
マメタロウも私も、お互いゆとりが出来た気がする♪

[2010/04/23 22:26]  *マメタロウ。 | トラックバック(-) | CM(2)

三時のおやつ 

マメタロウが幼稚園に行くようになってから、午前10時のオヤツタイムはヒメだけ・・・
最近、ご飯をちっとも食べてくれなくなったので、午前のオヤツは本当にチョッピリだけ。。
マメタロウはハラペコ状態で帰ってくるし、ヒメも朝早い割りにオヤツの量も減ったので、昼をたくさん食べてくれるようになった

crape.jpg

なので、3時のオヤツは楽しく美味しく
毎日ってわけにはいかないけど、週に2日くらいはこういうお楽しみがあって良いと思う

crape2.jpg

ホットケーキミックス100gと卵と牛乳とお水(目分量で)
7枚できて、こども達は3枚ずつつくって・・・
私は1枚を味見。。。
イチゴと市販の出来ているホイップとチョコソースで
ペロリと完食
満足満足
[2010/04/21 21:48]  *マメタロウ&ヒメ。 | トラックバック(-) | CM(2)

家庭訪問と五月人形 

DSC00300.jpg

もう四月も後半にさしかかるにも関わらず、寒いです
寒冷地手当を1ヶ月のばして欲しいです

さて、マメタロウガ入園してから2週目です。。
朝の早起きと準備にもだんだん慣れてきて、はじめの頃のシャキシャキ感が無くなってきています
隙あらばボケ~っとしている感じ(苦笑)
でも、幼稚園は楽しいみたいで、笑顔で出発して笑顔で帰ってきます
先生と遊んだ話が多いけど、まだ入ったばかりだし、あせらずお友達作っていって欲しいと思います
4月いっぱいは午前保育なので、帰ってくるのも早いけど・・・
朝出かけるのも早いし、慣れてきたので朝の仕事がはかどるはかどる

昨日、午後から家庭訪問で・・・
担任の先生が二人我が家にやってきました
何だか知らないけど、マメタロウは嬉しいんだけど恥ずかしい(何故?)感じでモジモジ。。。
ヒメは人見知りな感じで、ママのお膝に座っているうちに寝てしまったし・・・
ほんの15分ほどの会話だったけど、挨拶の出来るしっかりした子と言ってもらえて、
ちゃんとやってくれてるんだな~・・・
見てくれてるんだな~・・・
と、安心しました

家族以外の人との関わりが多くなるから、イロイロ影響受けて変わっていくんだろうな・・・
楽しみ~・・・だけど、変なことも覚えてくるんだろうな~
[2010/04/20 10:05]  *マメタロウ。 | トラックバック(-) | CM(4)

入園式 

DSC00130.jpg


マメタロウが入園いたしました!!!
やっと・・・のような。。。
もう???のような。。。
なんとも複雑な心境です

パパは「もう」らしいです・・・

2年保育なので、まだ幼稚園行ってないの?と、よく言われたけど・・・
私は2年保育だったしね。。
そりゃ~幼稚園に行かせた方が楽だっただろうけど、
行かせてればよかったかな~なんて思ったりもしたけど、
でも、いい時間を過ごせたかな

DSC00128.jpg

行くときなんか、張り切っちゃって

今日、初登園だったのだけど。。。
いつも早起きできなかった人が、5時半に自ら起床!!!
「まだ早すぎだよ」というと、また寝てたけど、ちゃんと目覚まし前の6時半に起床して・・・
身支度もちゃんとすすんでしていた
早く用意できて、荒れた天気の中5分以上前からバス待ち・・・
名残惜しいそぶりもなく、サクサク発車して行ってしまった
涙ぐむ暇もなかった
早く園生活に馴染めるといいな
母も、早くなれなくっちゃ

↓オマケ。式が終わった後。。。
R0010978.jpg

[2010/04/13 09:02]  *マメタロウ。 | トラックバック(-) | CM(2)

手をあげろ!!! 

DSC00106.jpg

スイミングのワッペンのご褒美。
西○屋で、軽い約束したのを覚えていて・・・
1個500円。
「パパも一緒に遊ぶから」と、パパも気に入って2つ買うことに・・・

DSC00112.jpg

2日間は騒々しかったけど、ちょっと熱冷めてきたかな(苦笑)
PCのヘッドセットをつけて、何になりきっているのかな~・・・
戦隊ものは見てないんだけどね・・・
[2010/04/07 22:23]  *マメタロウ。 | トラックバック(-) | CM(0)

謎の物体 

1.jpg

このひょうきん娘は、誰に似たのだろうか・・・
[2010/04/01 16:56]  *ヒメ。 | トラックバック(-) | CM(0)
