スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミルクでカルピス! 

MAM-CANという北海道の主婦&ママを中心に活動しているサイト様のイベントに参加させていただいています。
↓↓<詳しくはコチラを見てください♪↓↓
『ミルク』で『カルピス』を飲んでみよう!! 牛乳のおいしい飲み方プロジェクト。

で、ミルクとカルピスの比率を試してみた
もともと適当なカンジでミルクカルピスは作っていたけど、割合を出したのは初めて

水だとけっこう濃いめが美味しいけど、牛乳だとカルピスは少なめがいいかな~・・・
甘いの好きなこども達はプレーンカルピス:牛乳は 5:1 がいいみたい
私は、サッパリと 6:1 でいいわ

でも、グレープ味のカルピスの場合は、カルピス4:牛乳1 くらいじゃないとグレープが活かされないカンジ


あと、本当はアイディアがあると良かったんだけど、
なんのアイディアも浮かばない私は、参考にいただいたレシピを忠実に試してみる・・・

DSC00052.jpg

「なんか入ってる~」なミルクカルピス。。。
子供うけバッチリ


みんなで作ろっ!ミルクでカルピス


実は寒天とか作ってみたり、ジャム混ぜてみたりしたけど・・・
イマイチだったので、載せません。。。
ジャムはイチゴだったらよかったかも?
私、家にあったマーマレードでやったから・・・
色とかはキレイだったんだけどねぇ(苦笑)

なんか、申し訳ないレポートになってしまいましたが、このような機会をくださいましたMAM-CAN様に感謝です。
ありがとうございました!
スポンサーサイト

[2010/06/29 21:28]  *ごあんない。 | トラックバック(-) | CM(0)

初めての運動会 

マメタロウの初めての運動会!
天気も良く、暑かったー・・・
私の母が前日から来てくれて、お弁当も手伝ってくれたのでとって助かった!
余裕を持って用意できるように、前の晩から仕込みしていたのに、時間なくて焦った。。。
パパが場所取りに行ってくれて、おかげでセンター最前列!
なかなか良いポジションだった!
義母と義兄も応援に来てくれたし、マメタロウも嬉しい楽しい♪

年長さんの鼓隊から始まる運動会。
我が子がやっているわけでもないのに、なんだか感動で涙がホロリしてしまった!
なんか、大きくなったんだな~って思いとかいろんな思いが・・・

運動会1
運動会2

かけっこや、ダンス、障害物競走に、組み体操にリレー・・・
参加するものもたくさんあるし、ちびっ子達の頑張る姿は我が子じゃなくて微笑ましくて可愛かった~♪
すごい接戦のリレーは、思わず声を張り上げて応援しちゃった(笑)
マメタロウは、かけっこはオモシロイフォームで走ってビリから二番目・・・?
でも、障害物競走は2位だったし♪
転んでもすぐに起きてゴール!!
ニコニコしながら走る姿が面白くて、応援席も笑いが止まらない・・・
パパママも、綱引き頑張ったよ!!
マメタロウは白組。
白組は負けていたけど、父ちゃん母ちゃんに気合いが入って、どちらも白組の勝ち!
でも、最後のリレーでアンカーが最後の最後で抜かされちゃって・・・
残念ながら白組は敗退。。。
でも、そういう悔しい思いも大事なのよね!
負ける人がいて、勝つ人がいる。
お互いに頑張った!というご褒美ももらえたしね・・・
参加した人も、観ていた人も、楽しめた運動会だった!!
来年も、今から楽しみな母ちゃんです♪
[2010/06/20 17:55]  *いべんと。 | トラックバック(-) | CM(0)

お祭り 

久々の更新となりました。
何だか毎日、わたわたと過ぎ去って、PCを開く暇もなかったり・・・
天気の良い日が続いたことで、お外遊びに付き合ったりしていると、体が持たなくて早い時間に寝ちゃったり・・・
6月から、幼稚園の送りを歩きで行っているっていうのもあるかな~。。
もっと体力付けなくてはです。。
それでも、2月に病気をしてから体力回復しているな~という実感があります!!

昨日、お祭りがあるため、地域行事に参加しようということから?
幼稚園がお休みでした。
なので、パパも早めに帰ってきてくれて、一家でお祭り行ってきました♪
人人人~・・・
店店店~・・・
田舎のお祭りくらいしか知らない私としては、出店の数に驚き。。。
マメタロウの目がキラキラ!
お祭り

射的と金魚すくいに挑戦したけど、はっきり言ってぼったくりだよね(苦笑)
金魚はお持ち帰りしたくなかったので、そのことを言ったら特別破れにくい紙のヤツをくれた♪
ヒメも1匹くらいすくえたし、マメタロウは5匹くらいすくえてた!
射的は5発で500円って。。
しかも、倒しても、棚から落ちなきゃダメ~とか・・・
落ちるわけないし!
もうかるわー・・・

お祭り2

一通り見たら、STVラジオのお祭り会場に移動して、
ビールと枝豆と、焼き鳥と・・・
最後はガツっと腹ごしらえして子供も大人もHAPPY~♪
帰りは5時くらいだったけど、どんどん人が増えていた・・・
夜にしなくてよかったわー・・・
疲れたけど、こども達と楽しい時間を過ごせてヨカッタ*

[2010/06/16 19:42]  *まいにち。 | トラックバック(-) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。