スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

似てる? 

p.jpg
バーチャンの老眼鏡をお借りして・・・
DSC00727.jpg
スポンサーサイト

[2010/08/27 16:24]  *ヒメ。 | トラックバック(-) | CM(2)

航空ショー 

航空ショー1

キャンプの疲れが残ったまま・・・
千歳航空ショーに行ってきました。。。
目的はパイロットスーツを着せて写真を撮るコト!!!
雨の予報だったし、疲れているし、私はあまり乗り気じゃなかったんだけど
パパはどうしても撮りたかったらしい・・・
暑かった-・・・湿度高くて汗もダラダラ・・・
そんな中、少しだけ並んで子供救助とパイロットスーツで写真撮影。
私がカメラを構える手前側でビデオカメラを構えるパパ。。
私が「もっとくっついて~」とか「こっち見てーーー」とか言ってるのにこども達はパパの方ばかり見て
ちっとも私の声が届いていない。。。
去年Mオジサンが撮ってくれたようなNicePhotoが撮れずガッカリ・・・

航空ショー2
4.jpg

ブルーインパルスは見ないで帰る予定だったんだけど、ちょっとレラに立ち寄って帰ることにしたら
レラの駐車場で見れました!!!
こども達も私も初めて見たので大興奮♪
夢中で写真撮ったけど、あまりに突然だったので露出の調整もできずに・・・
PCで少し補正。。

疲れたけど、こども達も楽しそうだったし「また行きたい!」と言っているので
来年もきっと行くんだろうな~!!!

[2010/08/09 13:57]  *いべんと。 | トラックバック(-) | CM(2)

キャンプ2、十勝 山女魚園 

寝るときまでは晴れていたけど、夜中なんども雨の音で目が覚めた。
天気予報でも、雨だったけど・・・
見事に的中で、テントは雨でびっしょびしょ。。。

2日目の朝、こども達は車に乗せておいて、パパと二人で雨の中テントとタープをたたみ、温泉入って、
予定通り十勝の山女魚園という釣り堀キャンプ場へ・・・
バンガローを借りることが出来たので、2日目はバンガローに宿泊。
それでも、外でしか火はおこせないのでまた到着早々に雨の中タープを立てて、その中でカレーライスを・・・
ブヨがいると管理者に聞いていたので、私もこども達も露出を最小限に!
そんな中、雨で濡れてしまって半ズボンしか着る物がなくなったパパは足を3カ所?やらた。。。
「オレが餌食になって、家族を守ったんだ」と言っています。
武勇伝です(苦笑)
夜になると、雨もあがって、美しい星空♪
キャンパーが全然いなくて貸し切り状態で、鳥の鳴き声と川の音。
パッと振り向いた瞬間、流れ星!
パパと二人揃って見ることができて、「今日雨の中頑張ったご褒美だね~♪」なんて話し。
この日も、虫の話で盛り上がる夫婦。

熊よけのために放し飼いにされているゴールデンレトリバーとラブラドール。
一瞬の隙をみはからって、タープ内の食べ物をあさられるというアクシデントもあって、ちょっとビックリだった(笑)

キャンプ4
キャンプ5

3日目はよく晴れて、気持ちの良い青空!
場所の雰囲気もとても良くて、嬉しかった。
雨だったり夜だったりで、どんな場所なのかもわからないような感じで良いイメージがなかったのだけど、
晴れたらとても良い場所!!!
蝉がジジジジちょっとうるさいほどだったけど、夏らしくて良い良い♪
2泊予定のこの場所だけど、バンガローからフリーキャンプサイトへお引っ越し・・・
暑い中の引っ越し作業は大変だった。。
引っ越しも一段落して、やっと目的の釣り♪
1時間3000円で釣り放題!(子供・女性同伴で半額)
どんだけ釣ってもこの値段という良心的な釣り堀!
(竿・えさレンタル代は含まないし、調理は1本300円、小さいのは100円)
1時間半くらい釣りを堪能♪
水遊び出来るような小川もあるし、いいわ~*
炊事場とトイレはクラブハウスという小屋の中で、虫の心配もしなくていいし(多少迷い込んだのはいるけど)
とても*あずましい。

*あずましい ・・・ 北海道弁で気持ちが良い、満足という意味。
パパに北海道弁だよ。と言われて初めて知った!今回のキャンプで学んだこと(笑)

釣り堀りは繁盛しているようだったけど、キャンパーはいないようで、貸し切りだった。
最終日は、とある有名菓子店の社員が貸し切りで釣り大会をやっていた。
あまりキャンプ場としては有名じゃないのかもしれない・・・

3日目の夜も満点の星空でキレイ☆
こども達も嬉しそうに見ていた。
吐息が白くなるほど夜は冷え込んで、厚着させてねたんだけど・・・
ヒメ新しい寝袋にオネショ。
もう卒業だと思っていたけど、寒さのせいね・・・


キャンプ6

テントをたたんで、ちょっと釣りしてキャンプ場をあとに・・・
とっても疲れたけど、とても楽しい3泊4日キャンプの旅でした~♪


[2010/08/05 16:32]  *まいにち。 | トラックバック(-) | CM(0)

家族キャンプ1、日高沙流川 

キャンプ1

ぐずついた天気が続いていて、どうなるか心配していたけど、出発日はすごく良い天気♪
1日目は日高の沙流川キャンプ場へ。。。
レンタルでステップワゴンを借りて出発!!!
道中も、のどかで気持ちが良い~♪

キャンプ2

山女魚の手づかみイベントがあって、けっこうたくさんのキャンパーがいた。
テントとタープを組み立てて、ちょうどイベントの時間!!
マメタロウもヒメも参加したけど、マメタロウはつかまえたのにバケツが間に合わずに逃がしちゃうし・・・
ヒメはただの水遊び状態。。
パパがサクッと1匹つかまえて、夜のBBQで一緒に焼いていただきました*

イベントの後は近くの温泉で汗を流し、BBQの準備♪
お手伝いしたくてしたくて・・・
火おこしを手伝う。。
パタパタパタパタ・・・

キャンプ3

虫が全然いなかったので外で焼きながら夕飯*
「虫もいないし、温泉近いし良いところだね~♪」
と、上機嫌でキャンプ初日でみんな元気で楽しく過ごしていたのに・・・
日が沈んで、さぁ食器を洗いに・・・と炊事場に行くと!!!!!!

信じられないほどの蛾と羽蟻!Σ( ̄ロ ̄lll)
口開けたら飛び込んでくるのではないか?というくらいの数。
テントのところは暗いから、虫は見あたらなかったのだけど・・・
外灯の光に集まった夜光虫・・・
それも大きな蛾ばかりで、本当に気持ちが悪かった。
それまでのテンションも一気に下がって、張り切ってお手伝いしてくれようとしたマメタロウも、
おびただしい蛾の群れに驚き、テントへ帰って行ってしまった・・・
今思えば、その時どうして意地でも最後まで洗ったのか。
洗っている最中も、洗った食器に飛び込んで来たりして、何度も洗い直しをしたんだよ。
諦めて翌朝に洗えばよかっただろうにね。
こども達が寝静まった後も、ずっと蛾の話が絶えなかった(苦笑)


[2010/08/05 16:32]  *まいにち。 | トラックバック(-) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。