スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バナナ*チョコスコーン 

DSC00617.jpg

バナナ*チョコスコーン!

キッズ英語サークルのママのティータイムに、先生方の手作りスイーツをいただけるのですが・・・
今週、チョコスコーンをいただきまして
美味しかったのと・・・作ったことがなかったので、挑戦してみました

Cpicon ホットケーキミックスでスタバ風スコーン★ by さーこチャン

を参考に・・・
アレンジ

熟しまくりのバナナと、タイからのお土産で手をつけてなかったミルクチョコを使って
私、バナナは斑点がつく直前くらいのモノが好き

材料は
↑のバナナ1本
↑のミルクチョコ(森永ダースの2/3くらいの量かな・・・)
お菓子用のマーガリン40g
ホットケーキミックス200g
牛乳40ml

作り方は・・・
ボウルでマーガリンをクリーム状になるまでゴムべらなどでまぜまぜして
クリーム状になったら、ホットケーキミックスを数回に分けて入れてまぜまぜ・・・
全部入れたら手でまぜまぜして、均等にマーガリンと粉が混ざったら
(ここいらでチョコを1cm角くらいにカットしておく。最初にカットしておいてもGOOD)
ボウルに牛乳を入れてコネコネ・・・
さらに、皮をむいたバナナを適当に3等分くらいにして入れて、かたまりを残しつつコネコネ・・・
オーブンを170℃で余熱し、
カットしたチョコを入れてざっくりまぜたら
キッチンペーパーを敷いたオーブン皿の上に、スプーンなどで均等に2cmくらいの高さにして 
間隔をあけて並べて約25分焼いたら・・・
でっきあがり~

アレンジって言ってもねー・・・
牛乳減らしてバナナ2本入れたらよかったかな。。。
あまりバナナの味がしなかった(苦笑)

◆ランキングに参加してます♪↓ポチッとヨロシクです!!!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ




自分の覚え書き用としてクックパッドにレシピ公開してみました。。。
Cpicon バナナチョコスコーン by maaay
ワタクシ、クックパッドではmaaayというIDです。。
もし、万が一作ってくださったら”つくれぽ”してねーーーん
スポンサーサイト

[2009/11/13 18:32]  *すいーつ。 | TB(0) | CM(2)

またまたいただき!

私もこの前のスコーンおいしかったんで気になってたー。
さっそくつくったのねー♪
材料はいつもうちにありそうなのばっかなので、
私も今度作ってみるぅぅ。
美味くできたらつくれぽするねー!
[2009/11/13 19:07] yk [ 編集 ]

Re: またまたいただき!

お返事*ykさん

今日、あのときのスコーンレシピ教えてもらったのですが・・・
バナナなしで、水か牛乳50mlだそうですー!!
バナナ入れる場合は、水も牛乳も入れないみたい。。。
道理でちょっとべちゃっとしたわけだわ(笑)
でも、これはこれで、先週いただいたスコーンよりしっとりしたのが出来るからアリってことで(苦笑)
[2009/11/16 22:55] ma*yo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://may0517.blog53.fc2.com/tb.php/108-5790efba


