スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HMでクッキー 

DSC00139.jpg

予防接種頑張ったらクッキー作ろうね
と作ったのがコチラ。。。

Cpicon 材料2つで☆簡単☆さくッほろッ♪クッキー by さおー

前にも作ったことがあるんだけど、どうもしょっぱいクッキーで。。
私は普通にいつもの小麦粉で作るクッキーが作りたかったんだけど・・・
生地をねかせなくていいというところが、マメタロウ的には気に入っているようで

こっちの方が、簡単だから楽なんだけども・・・
小麦粉使って手間かけて作るクッキーのが断然ウマイよー

私的には、前回と・・・その後もこっそり(UPしなかった)作っていたバナナなしのチョコチップスコーンが
HMお菓子のBESTです

◆ランキングに参加してます♪↓ポチッとヨロシクです!!!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ



スポンサーサイト

[2009/11/19 21:40]  *すいーつ。 | トラックバック(-) | CM(2)

しょっぱい??

私も別レシピでホットケーキミックスで作るクッキーを
作るんだけど、しょっぱさは感じなかったような。。。
ma*yoセンセの舌が敏感なのかしら??
今度会うとき作れたら持ってくねー♪
ちなみに私がつくるケーキミックスのレシピのは、
型抜きすると、膨らんで変な形になっちゃうので、
型抜きはしないほうがいい感じ。
ケーキミックスってBP入ってるからね。
でもma*yoちゃんのはちゃんと型抜きできてるね。。。
[2009/11/20 06:57] yk [ 編集 ]

Re: しょっぱい??

お返事*ykさん

卵とか砂糖とか入れるのかな???
私のはバターと粉だけだから・・・
今度試食会しよっか~♪
うふふ*
ママっこもそろそろ声かけてみようか~・・・
12月は忙しいかなー。。。
[2009/11/20 17:02] ma*yo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

