スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メキシカンパーティ 

paty.jpg

日曜日。
持ち寄りのパーティーに参加してきました

いつも通っているキッズ英会話の先生方はクリスチャンで・・・
そのクリスチャングループの主催パーティー
英会話の先生の旦那様が牧師様で、メキシコに姉妹教会というのがあるらしく・・・
そこから10名ほど、来日したのでその歓迎パーティーだそうです
英会話の先生(マメタロウが大好きでよく真似をする先生)R先生は、日本人なんですが、
英語はもちろん、スペイン語も堪能で、スペイン語の教室もしているそうです・・・
日本語だけでも手一杯な私。3カ国語とかすごすぎます
頭の中をのぞいてみたい(笑)
クリスチャンじゃなくても、そのキッズ英会話とスペイン語の教室の生徒も参加してください~♪
と、案内があったので、お友達のykさん親子と一緒に参加したのです

子供達もワイワイ・・・
メキシコ人や、その他の国の方(どこの方かわからない)が多数いらっしゃって、
なんてグローバル!!

いつも行っている英会話教室と雰囲気が違って、マメタロウは拍子抜け(かなり楽しみにしていたから)
それでも、持ち寄りのお食事・・・
お赤飯とか、おいなりさんとか、タコスとか、ハンバーグとか
モリモリ食べて、私も作って持って行ったクッキーやykさんクッキーや、その他のデザートを堪能。
一通り堪能したら、メキシコのゲームが始まったんだけど。。。
子供達のトイレ合戦が始まって、行ったり来たり・・・

マメタロウのトイレを待っている間、メキシコ人に英語でちょろっと話しかけられたんだけど・・・
そのメキシコ人もそんなに英語が堪能じゃなくて、
お互いカタコトな英語での会話

ヒメにも話しかけてきて「お名前は?」と日本語で聞かれてるのに・・・
「I'm 4」とか言ってるし
年齢を聞いた訳じゃないうえに、あなたは「2」歳なんですけど
さらに2歳とピースしてたもんだから、
「how old are you? are you 2??」と今度は英語で話が続いていくと
「I'm fine!!」
と、モジモジしながら答えていたよ

それでもって、バス停と時刻表の見方を聞かれたんだけど、
行き先を聞いたら「Sapporoテミネル」
テミネルってなんだ?って思って口に出したら・・・

「Oh Terminal!」 
「Yes!」

ターミナルのことでした(笑)

世界の共通語、ちゃんとしゃべれるようになりたいものです・・・

マメタロウはみるみる英語力をつけているような気がします
ヒメも、まだ受け答えはちゃんと出来ないにしても、発音がなかなかよろしいです
6ヶ月くらいの時から通ってるから、英語耳ができたみたい
通い始めて2年弱。
ちゃんと成果があるようなので、続けていきたいです

母用の英会話教室もやってもらいたいです(子連れ可で)

◆ランキングに参加してます♪↓ポチッとヨロシクです!!!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ


スポンサーサイト

[2009/12/01 10:39]  *まいにち。 | トラックバック(-) | CM(2)

すごい!すごい!

ヒメッチちゃんと英語で答えてるとこがエライよー!
ほんのちょっとの時間、週イチペースでも継続してれば
ちゃんと身につくんだねー。
うちもHow old are you? とHow are you?はよく間違えてる。。。はは

話し変わるけど、欲しいものリストの『アルファベットクッキースタンプ』
私も欲すぃ~!!
[2009/12/01 12:49] yk [ 編集 ]

Re: すごい!すごい!

お返事*ykさん

日本語で話しかけられているのに、外国人だから・・・
と英語で答えたのかな?
オモシロイ!
文字で見るとoldが入るだけだもんね~・・・
そのうちわかるようになってくるよね♪

アルファベットクッキースタンプね*
一緒に買っちゃう??
[2009/12/01 14:07] ma*yo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

