スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライバル 

puddinh.jpg

なんだか、最近・・・
ヒメが2歳になり、我が強くなってきて・・・
ケンカが絶えない。。。

兄ぶってるというか、親ぶっているマメタロウ
自分が最優先されたいヒメ

お互いをライバル視するようになってきている

それでも、仲良く遊んでくれることもあるから・・・
それは微笑ましい
けど10分ももたずに、叫び声が

にぃにぃはジャイアンみたいに、ヒメのものは自分のモノだし・・・
ヒメはちゃっかりしているので、隙をついてくすねるのがウマイ(苦笑)
そしてまた、にぃにぃに取り上げられ、泣きついてくる・・・
このサイクル

pudding.jpg

わりとマメタロウは話せばわかってくれるのですが・・・
問題児はやっぱりヒメで、
トイレはもうばっちり教えてくれるんだけど
(まぁ、時々間に合わないってことや寝小便もあるけど)

ギャースカ喚くのをどうにかしてもらいたいわー

私は兄姉がいるけど、年齢がはなれているので
ほとんど一人っ子みたいで競争相手なんていなかったし
同じモノを1つずつ・・・食べ物に名前を書くとか・・・
年の近いキョウダイに憧れたこともあったけど、
育てる方としては大変なんだなと、実感した次第でございます(苦笑)


◆ランキングに参加してます♪ ↓ポチッとヨロシクです!!!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ



スポンサーサイト

[2009/12/04 07:03]  *マメタロウ&ヒメ。 | トラックバック(-) | CM(2)

(笑)

にぃにぃの勝ち誇った顔、ウケルわ~(笑)

二人目はたくましって言うけど、ヒメッチも強いよね(笑)
そして、デビル期は、過ぎちゃうまでがもどかしいよね。。。
渦中はホント大変だったもん(TωT)

うちは一人でライバル的存在がいないから、うらやましいハナシだわ*
なんか食べるときも、取られる心配ないから超ダラダラだし。。。

二人いたら絶対喧嘩になって騒々しくなるのは覚悟よね。。。はは
[2009/12/04 11:41] yk [ 編集 ]

お返事*ykさん

本当、二人目はたくましいよ!
ってか、親の扱いも一人目よりてきとうになるしね・・・
笑。

二人いたら、微笑ましいこともあるけど。。。
それ以上に騒々しくなるよ(苦笑)
まぁ、これからまたどんな風になっていくのか見物だけど・・・
[2009/12/07 20:14] ma*yo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

