スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

貯金生活*家計簿 

貯金生活 chokin!家計簿貯金生活 chokin!家計簿
(2009/10/03)
横山 光昭

商品詳細を見る


コレ、家計簿にしてはチト高いけど・・・
お金だけじゃなくて、生活改善とか、目標とか?
どうなりたいか、いくら貯めたいのか、何に使いたいのか・・・
などなど、色んなコトを書くところがあって、
書き込むのに悩むし、時間がかかるけど・・・
楽しいから続けられそう

何事にも影響を受けやすい(でも冷めやすい。そして意外と頑固と言われる)私。。。
(改めて文字にしてみるとダメ人間だな・・・)

2010年の目標は、これを継続させる!!!
「貯める」ということに力を入れても、なかなか貯められないから・・・
この家計簿を信じて、現実的な目標を持って、この家計簿を継続していくのだ

すごくわかりやすく読みやすいコチラも合わせて買ってみました

年収200万円からの貯金生活宣言年収200万円からの貯金生活宣言
(2009/04/15)
横山 光昭

商品詳細を見る


本当は図書館で借りようか(貯蓄の本だし)と思ったのだけど、
予約が280件もあったので、借りられるのはいつ?何年後になるの?
で、買っちゃいました

貯金出来無くっても、脱赤字(苦笑)
ってか、浪費が多すぎやねんなー・・・
そういうお金の扱いを改めたい2010年!
(家計簿は給料日から始めるので、12月25日からスタート)

「あせらず、たゆまず、おこたらず!」
コレ、国家試験の前に学校の先生からいただいた
どっかの神社の鉛筆に書いてあった言葉。
まさに私にぴったりの言葉だと、そのとき思ったし・・・
今日も、たまたま家計簿つけるのにペンを探して、パパの筆入れから出てきて
改めて、そうだなーと。。。
当たり前のことだけど、身を引き締められる言葉です。

ま、Take it easy!!で*
スポンサーサイト

[2009/12/11 20:15]  *つぶやき。 | トラックバック(-) | CM(6)

ギャー!
まさにアタシに必要な本たち・・・
家計簿、今年あたしはレシート家計簿つけてたんですけど、全然たまらなくて、むしろ赤字続きで、レシート家計簿つける前の方がまだマシだったんですよねぇ・・・。
だから、来年はレシート家計簿やめて、違うのさがしてたんです。
でも、私は意志自体が弱すぎなので、何をしてももしかしたらだめかもしれません(>_<)
ma*yoさんを見習わなければッ!!
[2009/12/11 23:27] marry [ 編集 ]

実に。。。

興味深い本だわ~。。。そんなに人気あるんだー。
ワタシ、これでも日本に来てから、家計簿ちゃんとつけてるのよー。
自分でエクセルで表作ってるのさっ。。。( ̄(エ) ̄)v

[2009/12/12 10:16] yk [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして  月草と申します
レシピブログのお気に入りに入れていただいているようで
お礼が遅くなってすみません

かわいい2人の足に しばし見入ってしまいました
生キャラメルも大好きです^^;

来年こそ いっぱい遊びに来させてくださいね
どうぞよろしくお願いします


[2009/12/13 13:58] 月草 [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お返事*marryさん

私も全然貯められなくて・・・
家計簿はつけていても、つけてただけで。。。
marryさんと同じ同じー(苦笑)
ちょっと特殊な家計簿だから、今年一年はやってみよっかな~って・・・
なんか面白そうだし(笑)
ヘソクリ貯めちゃって、新しいレンズとか買っちゃう!?!?
なーんて♪
[壁]`∀´)Ψ

来年は一緒に頑張ってみませんか-??
[2009/12/14 14:47] ma*yo [ 編集 ]

Re: 実に。。。

お返事*ykさん

私、最初PCで家計簿つけていたけど・・・
無料ソフトでね。
続かなかったの。。。
で、次に私の母は昔から袋分けをやっていたから、そういう家計簿を見つけて、
それをやっていたの。。。
しばらくそれでやっていたんだけど、袋に入れる作業もやらなくなり・・・
結局足りなくなって、別のところから捻出したりして意味不明なことになっていたので、
袋も止めてしまって、ただつけてただけーっていう家計簿。。。

これはなんか、楽しく出来そうだから・・・
新しい物好きの好奇心旺盛な私のことです。
来年はマメも幼稚園だし~ってことで♪

エクセルでやってるのスゴイね!
私エクセルできないんだー(苦笑)
[2009/12/14 14:51] ma*yo [ 編集 ]

Re: はじめまして

お返事*月草さん

初めまして!
訪問&コメントありがとうございます♪
あの機能は、リンク?してもらったらわかるんですねー^^
そんなことも知らず、挨拶もしないでコッソリ覗いており・・・
失礼いたしました。。

こちらは子供の成長記録や、拙い日常の写真日記ですが、
よかったら、またいらしてください*
コメント嬉しかったです!ありがとうございます!!
[2009/12/14 14:56] ma*yo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

