 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

里芋のベーコン巻き 

DSC00414.jpg

オサボリしまくりだったお弁当。
今週は3日連続で頑張って・・・
今朝寝坊したのでナシ
これは昨日の

お赤飯弁当です。
なんもメデタイことなかったんだけど
マメタロウが食べたいというリクエストにより
甘納豆DE赤飯!!!
これ、北海道が発祥らしいですね!?
普通小豆を煮て、ゆで汁で炊くらしいのだけど(私の実家はコレ)
パパの実家が甘納豆で、赤いのは食紅をチョコット
マメタロウはそれがお気に入り
後から義母に聞いた話、餅米を炊いた(蒸かした)ものに甘納豆を洗って水気をきって入れる・・・らしい。
私、水で洗ってから一緒に炊いちゃった!
義母の方法の方が、豆がつぶれなくていいわ~

あと、いつもおかずがマンネリなので、クックパッドで探って
Cpicon ◆里芋のベーコン巻き◆ by にゃぁくん

美味しかった

あまり里芋って買わないけど、時々いいかも

[2010/02/04 19:22]  *おべんとう | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

