 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

角煮 

DSC00434.jpg
Cpicon トろ~ン豚の角煮 by りなまる

3時間くらい弱火でコトコト
美味しくいただきました♪
モリモリ食べすぎてまた微妙に胃痛が・・・
胃弱すぎ(苦笑)

でもねー・・・私が食べた後に火にかけててたら
かたくなっちゃった(*´∇`*;△

煮すぎ!?!?

脂身が気になって、今まで作らなかったけど・・・
ちゃんと油抜きすれば大丈夫と言うことがわかった!
主婦5年目だけど、知らないことはまだまだたくさんあるわね(;´д`)
今度はヘルシオで作ってみよーーーっと☆

[2010/02/10 08:47]  *おかず。 | トラックバック(-) | CM(4)

う~、美味しそうだけど、うちでは禁断のメニューだわ(豚禁)
ヘルシオ、私も欲すぃ~!!
うちのなんか、いまだに回転皿回ってるタイプだョ(苦笑)
[2010/02/10 17:11] yk [ 編集 ]

へぇぇー!!
あたしも脂が気になって作ったことなかったんだけど
試してみようかな∑ノΔ・)

そして出た!ヘルシオ!
くそう…欲しい(笑)壊れろ、我が家のレンジ!
[2010/02/11 01:08] [ 編集 ]

お返事*ykさん

おーーーっと!
そうだったそうだった・・・
禁はつらいね。
ウチは大好物よ。。。
私は鶏肉LOVEだけど♪
回転ね!
そっちのがまんべんなく火が通る気がするけどね・・・
ヘルシオはオーブン機能は最高だけどレンジ機能はいまいち。
自動だと熱くなりすぎるのが難点(;´д`)
[2010/02/11 08:54] ma*yo [ 編集 ]

お返事*雪ちゃん

出ました!ヘルシオ♪
でも、あまり有効活用できていないのよね(ノω`*)
使わなくっちゃ!!!
ウチはレンジしかなかったので、おねだりで3年ほど前になるかな・・・
買ってもらったのだー☆
でも、なかなか壊れないと買えないよね・・・

角煮ね、油抜きすれば大丈夫だった!
最初にネギの青いところと一緒に30分くらいゆでるといいみたい*
ま、詳しいことは「りなまる」さんのレシピで♪

[2010/02/11 08:58] ma*yo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

