スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭訪問と五月人形 

DSC00300.jpg

もう四月も後半にさしかかるにも関わらず、寒いです
寒冷地手当を1ヶ月のばして欲しいです

さて、マメタロウガ入園してから2週目です。。
朝の早起きと準備にもだんだん慣れてきて、はじめの頃のシャキシャキ感が無くなってきています
隙あらばボケ~っとしている感じ(苦笑)
でも、幼稚園は楽しいみたいで、笑顔で出発して笑顔で帰ってきます
先生と遊んだ話が多いけど、まだ入ったばかりだし、あせらずお友達作っていって欲しいと思います
4月いっぱいは午前保育なので、帰ってくるのも早いけど・・・
朝出かけるのも早いし、慣れてきたので朝の仕事がはかどるはかどる

昨日、午後から家庭訪問で・・・
担任の先生が二人我が家にやってきました
何だか知らないけど、マメタロウは嬉しいんだけど恥ずかしい(何故?)感じでモジモジ。。。
ヒメは人見知りな感じで、ママのお膝に座っているうちに寝てしまったし・・・
ほんの15分ほどの会話だったけど、挨拶の出来るしっかりした子と言ってもらえて、
ちゃんとやってくれてるんだな~・・・
見てくれてるんだな~・・・
と、安心しました

家族以外の人との関わりが多くなるから、イロイロ影響受けて変わっていくんだろうな・・・
楽しみ~・・・だけど、変なことも覚えてくるんだろうな~
スポンサーサイト

[2010/04/20 10:05]  *マメタロウ。 | トラックバック(-) | CM(4)

幼稚園でも家庭訪問するとこもあるんだねー!
元気に登園、元気に帰宅。。充実してるんだね*
新しく広がった世界で、これからいろんなことおぼえて成長していくんだろーね。。。
楽しみ*楽しみ( ´艸`)
[2010/04/20 12:56] yk [ 編集 ]

お返事*YKさん

充実しているみたいよ*
そりゃー家に居るよりたくさん遊べるからね・・・
散々家でまったり過ごしてきたから。。。
のびのび遊べていいんだわ!!
楽しみだけど、へんてこなことも覚えてくるだろうね(苦笑)
5月からお弁当・・・
でも週1だからOKOK!
ガンバロ。。。
[2010/04/20 14:40] ma*yo [ 編集 ]

うわ~大きくなってる

お久しぶりです。

成長しましたね、幼稚園で家庭訪問珍しいですね、うちの子の幼稚園はないです。
これからの成長も楽しみですね。
[2010/04/21 18:48] ジャイアン [ 編集 ]

お返事*ジャイアンさん

ごぶさたしております!
成長しました~・・・
すっかりお兄さんです。。。

幼稚園でも家庭訪問するんだ~と、焦りました!!
入園して2週目なのに・・・
でも、よいことだな~って思いましたよ!
これからの成長楽しみです*
[2010/04/21 20:19] ma*yo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

