スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての運動会 

マメタロウの初めての運動会!
天気も良く、暑かったー・・・
私の母が前日から来てくれて、お弁当も手伝ってくれたのでとって助かった!
余裕を持って用意できるように、前の晩から仕込みしていたのに、時間なくて焦った。。。
パパが場所取りに行ってくれて、おかげでセンター最前列!
なかなか良いポジションだった!
義母と義兄も応援に来てくれたし、マメタロウも嬉しい楽しい♪

年長さんの鼓隊から始まる運動会。
我が子がやっているわけでもないのに、なんだか感動で涙がホロリしてしまった!
なんか、大きくなったんだな~って思いとかいろんな思いが・・・

運動会1
運動会2

かけっこや、ダンス、障害物競走に、組み体操にリレー・・・
参加するものもたくさんあるし、ちびっ子達の頑張る姿は我が子じゃなくて微笑ましくて可愛かった~♪
すごい接戦のリレーは、思わず声を張り上げて応援しちゃった(笑)
マメタロウは、かけっこはオモシロイフォームで走ってビリから二番目・・・?
でも、障害物競走は2位だったし♪
転んでもすぐに起きてゴール!!
ニコニコしながら走る姿が面白くて、応援席も笑いが止まらない・・・
パパママも、綱引き頑張ったよ!!
マメタロウは白組。
白組は負けていたけど、父ちゃん母ちゃんに気合いが入って、どちらも白組の勝ち!
でも、最後のリレーでアンカーが最後の最後で抜かされちゃって・・・
残念ながら白組は敗退。。。
でも、そういう悔しい思いも大事なのよね!
負ける人がいて、勝つ人がいる。
お互いに頑張った!というご褒美ももらえたしね・・・
参加した人も、観ていた人も、楽しめた運動会だった!!
来年も、今から楽しみな母ちゃんです♪
スポンサーサイト

[2010/06/20 17:55]  *いべんと。 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

