FC2ブログ















スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家族キャンプ1、日高沙流川 

キャンプ1

ぐずついた天気が続いていて、どうなるか心配していたけど、出発日はすごく良い天気♪
1日目は日高の沙流川キャンプ場へ。。。
レンタルでステップワゴンを借りて出発!!!
道中も、のどかで気持ちが良い~♪

キャンプ2

山女魚の手づかみイベントがあって、けっこうたくさんのキャンパーがいた。
テントとタープを組み立てて、ちょうどイベントの時間!!
マメタロウもヒメも参加したけど、マメタロウはつかまえたのにバケツが間に合わずに逃がしちゃうし・・・
ヒメはただの水遊び状態。。
パパがサクッと1匹つかまえて、夜のBBQで一緒に焼いていただきました*

イベントの後は近くの温泉で汗を流し、BBQの準備♪
お手伝いしたくてしたくて・・・
火おこしを手伝う。。
パタパタパタパタ・・・

キャンプ3

虫が全然いなかったので外で焼きながら夕飯*
「虫もいないし、温泉近いし良いところだね~♪」
と、上機嫌でキャンプ初日でみんな元気で楽しく過ごしていたのに・・・
日が沈んで、さぁ食器を洗いに・・・と炊事場に行くと!!!!!!

信じられないほどの蛾と羽蟻!Σ( ̄ロ ̄lll)
口開けたら飛び込んでくるのではないか?というくらいの数。
テントのところは暗いから、虫は見あたらなかったのだけど・・・
外灯の光に集まった夜光虫・・・
それも大きな蛾ばかりで、本当に気持ちが悪かった。
それまでのテンションも一気に下がって、張り切ってお手伝いしてくれようとしたマメタロウも、
おびただしい蛾の群れに驚き、テントへ帰って行ってしまった・・・
今思えば、その時どうして意地でも最後まで洗ったのか。
洗っている最中も、洗った食器に飛び込んで来たりして、何度も洗い直しをしたんだよ。
諦めて翌朝に洗えばよかっただろうにね。
こども達が寝静まった後も、ずっと蛾の話が絶えなかった(苦笑)

スポンサーサイト

[2010/08/05 16:32]  *まいにち。 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。