スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャンプ2、十勝 山女魚園 

寝るときまでは晴れていたけど、夜中なんども雨の音で目が覚めた。
天気予報でも、雨だったけど・・・
見事に的中で、テントは雨でびっしょびしょ。。。

2日目の朝、こども達は車に乗せておいて、パパと二人で雨の中テントとタープをたたみ、温泉入って、
予定通り十勝の山女魚園という釣り堀キャンプ場へ・・・
バンガローを借りることが出来たので、2日目はバンガローに宿泊。
それでも、外でしか火はおこせないのでまた到着早々に雨の中タープを立てて、その中でカレーライスを・・・
ブヨがいると管理者に聞いていたので、私もこども達も露出を最小限に!
そんな中、雨で濡れてしまって半ズボンしか着る物がなくなったパパは足を3カ所?やらた。。。
「オレが餌食になって、家族を守ったんだ」と言っています。
武勇伝です(苦笑)
夜になると、雨もあがって、美しい星空♪
キャンパーが全然いなくて貸し切り状態で、鳥の鳴き声と川の音。
パッと振り向いた瞬間、流れ星!
パパと二人揃って見ることができて、「今日雨の中頑張ったご褒美だね~♪」なんて話し。
この日も、虫の話で盛り上がる夫婦。

熊よけのために放し飼いにされているゴールデンレトリバーとラブラドール。
一瞬の隙をみはからって、タープ内の食べ物をあさられるというアクシデントもあって、ちょっとビックリだった(笑)

キャンプ4
キャンプ5

3日目はよく晴れて、気持ちの良い青空!
場所の雰囲気もとても良くて、嬉しかった。
雨だったり夜だったりで、どんな場所なのかもわからないような感じで良いイメージがなかったのだけど、
晴れたらとても良い場所!!!
蝉がジジジジちょっとうるさいほどだったけど、夏らしくて良い良い♪
2泊予定のこの場所だけど、バンガローからフリーキャンプサイトへお引っ越し・・・
暑い中の引っ越し作業は大変だった。。
引っ越しも一段落して、やっと目的の釣り♪
1時間3000円で釣り放題!(子供・女性同伴で半額)
どんだけ釣ってもこの値段という良心的な釣り堀!
(竿・えさレンタル代は含まないし、調理は1本300円、小さいのは100円)
1時間半くらい釣りを堪能♪
水遊び出来るような小川もあるし、いいわ~*
炊事場とトイレはクラブハウスという小屋の中で、虫の心配もしなくていいし(多少迷い込んだのはいるけど)
とても*あずましい。

*あずましい ・・・ 北海道弁で気持ちが良い、満足という意味。
パパに北海道弁だよ。と言われて初めて知った!今回のキャンプで学んだこと(笑)

釣り堀りは繁盛しているようだったけど、キャンパーはいないようで、貸し切りだった。
最終日は、とある有名菓子店の社員が貸し切りで釣り大会をやっていた。
あまりキャンプ場としては有名じゃないのかもしれない・・・

3日目の夜も満点の星空でキレイ☆
こども達も嬉しそうに見ていた。
吐息が白くなるほど夜は冷え込んで、厚着させてねたんだけど・・・
ヒメ新しい寝袋にオネショ。
もう卒業だと思っていたけど、寒さのせいね・・・


キャンプ6

テントをたたんで、ちょっと釣りしてキャンプ場をあとに・・・
とっても疲れたけど、とても楽しい3泊4日キャンプの旅でした~♪

スポンサーサイト

[2010/08/05 16:32]  *まいにち。 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

