FC2ブログ















スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャンプ、新十津川 

9月19日、20日で今年最後のキャンプへ行ってきました。。。
荷物が車に乗らないので、Mオジサンもお誘いして2台で新十津川へ!
本当は市内の滝野公園に行きたかったんだけど、予約がいっぱいだった・・・
やっぱりまだ暖かいし、連休だし、みんな考えることは一緒なのかな?
・・・と、まだ暖かいとはいえ、夜はかなり冷え込むので、相応の防寒体制で臨まないと!!

天気にも恵まれ、良い感じ♪

砂川

途中、砂川のインターで昼食。。
なぜか、いつもお蕎麦。。

新十津川

日中暖かいとはいっても、日差しがもう秋めいているし・・・
木の種類によっては紅葉が始まっているものもあったりして。。。
キャンプ場の隣には公園があるし、敷地内には温泉があるし、
球場やテニスコートや室内プールがあったりして。
公園と温泉くらいしか利用しないけど、なかなか良い施設じゃないか♪
キレイだし。

新十津川2

トンボがたくさんいた*
カエルの鳴き声が聞こえてきたと思ったら、パパが「トイレにいた」と捕まえてきたり。。。
寒さのせいか、蛾もそれほどいなくて良かった!
蚊もいないな~・・・って思っていたら、マメタロウが独りで4カ所も刺されていた。
他、被害者なし。

今回は一泊だったので、不要と判断した炊事道具を置いてきたら・・・
母ちゃん忘れ物だらけ(汗)
シャモジがなくて小さいお皿で代用したり、コップ忘れて計量カップで回し飲みとか(苦笑)
こども達もよくお手伝いしてくれたし、今回はMオジサンもいたので、こども達の面倒等たくさんお手伝いしてくれたので、母としては負担が少なかったかな。。。
(Mオジサンはかなり負担があったでしょうけれども)
パパも張り切っていただけあって、なかなか良い働きぶり♪
アウトドアができる父親って、子供からしても尊敬よね!
妻的にも尊敬よ。

今年最後のキャンプ、楽しく過ごせたわ~*
でも、前回が3泊だったのもあって、あっけなく終わってしまった感じ。。。
物足りなさは多少残ったけど、また来年の楽しみということに!
スポンサーサイト

[2010/09/21 16:18]  *まいにち。 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。