スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アップル*シナモン*キャラメルケーキ 

     doyouwannaeat.jpg
                  盗み食い
ミカンとかカキは食いつきいいのに、リンゴはちっとも食べないチビたち。。。
実家からいただいたり、お土産でいただいたりしたので
なにか一工夫できやしないかと、いつものクックパッドで検索・・・

シナモン苦手だったけど、
1年位前かな、姉が作ったシナモンロールが美味しかったので
コレに決定!!!

★シナモン香る・キャラメルりんごケーキ★ by piko-rin

実は、アップルパイも苦手な私。。。(オイオイ・・よく作る気になったな・・・)
リンゴは生に限る!!!!
って思っていたのだけど、美味しく出来た

ケーキっていうか、シットリとボリュームあるクッキーみたいな感じに仕上がりました・・・
(18cm型で作る分量のまま21cmで焼いたからでしょうかね。笑)
レーズンはいったのであるやつご存知ないでしょうか???
名前がわからない。。。

ま、いっか~

お菓子作りをするってなって、興奮状態のマメタロウ・・・
シナモンのニオイかいだら

「くっさーーーーーい!!!!」

焼きあがって、さぁ召し上がれ・・・

恐る恐る口に運ぶマメ。。。

案の定

「コレ食べない。」


ヤッパリだめか。。。

私は期待していなかったのに、モリモリ食べちゃった!!!
パパも「まぁまぁ美味しい」との評価☆

で、ヒメはというと・・・

1人で焼きたて1/4ペロリンチョー

あんたは期待を裏切るってこと、ないんだね~


◆ココを見てくれる人が増えるといいな~と思い、ランキングに参加してます♪
↓ポチッとヨロシクです!!!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

*1日に1クリックしか反映されません。


applecake.jpg
スポンサーサイト

[2009/01/30 16:20]  *すいーつ。 | TB(0) | CM(4)

こんばんは。
お店の完成されたスイーツより、手作りスイーツの方が温かみが増しますね。
私もパート時代はマメにおやつを作っては写真を撮ってたけど、
フルタイムの仕事になってからは全く作ってません。
ma*yoさん、いいお母さんしてますね。
私も生のりんごはあまり食べないけど、火を通したリンゴは好きです。
アップルパイとかりんごのコンポートとか。

こんなのフィルムで撮ってみたいな。

[2009/01/31 00:08] あしたのかぜ [ 編集 ]

またまた素敵なママ♪
マメちゃん&ヒメちゃんは幸せですね~v-238

・・・私、あの時の林檎、結局食べてない・・・
たぶんもうダメだろーなー(笑;
エプロンメモにも、リンゴ活用法載ってたー
しかも「不味いリンゴ」を使っての活用法でした(爆)

[2009/02/01 15:50] さち [ 編集 ]

お返事*あしたのかぜさん

*あしたのかぜさん

そうですよね♪
やっぱり、手作りは優しさが・・・

そうですよね~・・・
私も仕事してたらやらないと思います。。。
いつかは仕事復帰するよていでいるのですが・・・
子供2ヒトをあづけてまで・・って思っているので、いつになるかなぁ・・・

それまで、おうちで楽しめること、楽しもうかな~って思います!

オヤツお部屋写真はデジばかりだな~・・・
フィルムでも今度撮ってみよ~♪
[2009/02/02 08:13] ma*yo [ 編集 ]

お返事*さちさん

*さちさん

リンゴって長持ちするから大丈夫ですよー♪
コンポートなら、多少シワシワになってても大丈夫みたいですよー★
何かで見たんだけど、なんだったかな・・・

アタシもあの時のリンゴ(↑に写ってるのはそれ)はまだ食べてない。。。
キゥイもー。。
ジャムにしてみようか♪
[2009/02/02 08:16] ma*yo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://may0517.blog53.fc2.com/tb.php/32-e039959f


