スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予防接種 

注射1
注射2

本来は1歳になったらすぐに接種したほうがいいのだけど・・・
風邪やら中耳炎やらノロ疑惑やらナンヤラカンヤラあって、
さらに年末年始になって忙しくなったりでノビノビになっていた予防接種(MRワクチン)注射Y
5ヶ月も遅くなってしまったけど無事に接種してまいった

たまたま用事があって札幌に来たMバーチャン(私の母)も引き連れて・・・
というか、おさえ係になってもらって・・・
念願だった防接種写真も、ピンが注射のところにいってしまってるけど撮ることが出来た


で、実は一変に全部済ませてしまおうと・・・
マメタロウも耳下腺炎(おたふく)の予防接種を受けさせることに。。。

思いのほかイヤがらず、泣かないで頑張ったらご褒美をもらうとMバーチャンと約束をしていた。。。

私はそんな約束しても絶対泣くんだろうな~と思っていたのに・・・
アレ????

注射兄
注射兄2

泣かなかった

驚きのあまり、かなり興奮して「エラーーーイ」とクリニック中響き渡るデッカイ声で褒めちゃいました(笑)

でっかいカメラ持って、でっかい声で褒めるバカな親・・・

スタッフみんな、私のことをそう思ったでしょう

ちょっとマナーは悪いけど、こういう非日常な写真も残してあげたくって・・・
許してください。。。
そして結果、マメタロウが頑張った証拠写真にもなったのでラッキー
今日、バーチャンが来なかったら撮れなかったわけで・・・
本当にラッキ~( ´艸`)


*参加中です。よかったら応援ポチお願いします♪
スポンサーサイト

[2009/02/27 23:41]  *いべんと。 | TB(0) | CM(2)

私は、注射で泣いた事がないらしいです★
マメちゃんみたく、我慢強いのじゃなくて、
私の場合は可愛くない子供だったのかも(笑;
ヒメちゃんみたくワーワー泣いたほうが子供らしくて可愛い!
でも、マメちゃんの痛そうな顔もソソルわー(爆)

もう3月ですね~
早い~
日も長くなって、
だんだん暖かくなってきましたね♪

[2009/03/03 23:54] さち [ 編集 ]

*さちさん

さちさん注射とか好きそう!
笑。
じーーーーーっと刺されるところ見そうだし・・・
やりにくそー(ノω`*)

↑勝手な想像ですが(笑)

マメも泣かなかったんですよ・・・
鈍いのかな~とか思ったくらい。。。
私も注射では泣かない子だったかな・・・
どうだったかな・・・
けっこう痛みには強いです。私。
陣痛も泣き言いわずにこらえたし( ´艸`)

もう3月ですね。。。
早いわ~!!!
こんな調子であっという間に春が来ると思うんだけど、今すっごい1年の中で一番テンションが低い時期かと。。。
日が長くなってきてるのが嬉しい!!!!
光エネルギーなので(爆)

今日は天気大荒れ。。。
また天気いいときに遊びに来てチョ!
[2009/03/06 14:18] ma*yo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://may0517.blog53.fc2.com/tb.php/49-52b6e9bc


