スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スイミング 

pool.jpg

沖縄から帰ってきて、GWで実家めぐりして、月曜から自宅での生活。。。
前回の記事で落ち着いたなんていっていたけど、全然落ち着いてなかったし(笑)
で、今週は・・・
月曜は英語、水曜は児童館、金曜・・・

スイミング!!!

マメタロウだけですが、コ○ミスポーツのリトルクラスで、2~6歳までのクラス。
今、通ってるクラスのお友達はマメタロウ含めて4人。。。
そのうち5月スタートなのがマメタロウと2歳BOY×2で3人。
残り1人はずっと続けてる3歳くらいの女の子。
生徒少な!!!!(苦笑)

体験の時も、私と離れるのが嫌で泣き喚いていたけど、プールに行ってしまえば最初ぐずぐずだったけどすぐに泣き止んでおもちゃで遊んだり。。。。
2回目も嫌だって泣きながらもクラブのお姉さんに連れて行かれ・・・
プールサイドに行ってしまえばなんとか頑張っていて・・・
そのうち、マメタロウが大好きなMオジチャンとHオジーチャンオジチャンが見に来てくれて、表情が一変!
かっこいいところを見せようと頑張っていた。。。そしてなんだか楽しそう♪
いい表情で帰ってきた。。


で、今日3回目・・・
前回楽しそうにしていたのに、行く前から「行きたくない~!!!」と泣き喚き、駄々こね、履かせた靴下も脱ぎ捨て・・・
履かせ、脱ぎ捨て・・・と何度か格闘。
叱るでもなく、同情するでもなく、淡々とクラブに連れて行く。。。

案の定、入り口でも駄々・・・
着替え中も駄々駄々・・・
プール入り口でも駄々駄々駄々駄々・・・
ギャーギャーいいながらも、コーチに拉致される(笑)

準備体操は全然やらないでシケタ顔していたけど、水に入ったら何だか楽しかったことを思い出したのか、楽しそうにコーチの指示に従う。
笑顔も見える。
大きなビート板でトンネルつくって通ったり、乗ってバタ足したり・・・
顔に水がかかることを嫌うマメタロウだけど、今日の成果は、
滑り台から滑ってきて、ジャボーーンと顔まで沈んだこと。
泣かず、愚図らず、母ちゃん感動!

まだ頭からジャバーっと顔に向って水をかけられることには慣れなくて嫌みだいだけど、
まだ3回目なのに子供の成長ってスゴイ!
他のクラスの子のママの話では、このスイミングクラスでオムツが外れたって子もいるらしい!
(1時間のクラスなんだけど、時々トイレに連れて行ってくれる)
もうパンツマンなマメタロウには関係ないけど、親離れとか自立を助ける効果もヤッパリあるんだよね。
今後の成長がますます楽しみ~♪

泣き喚く我が子を無理やり連れて行くのは大変だけど、泣きながらも嫌がりながらも、私から離れてがんばって姿が見られるので、すっごく楽しい!
ヒメも2歳になったら入れたいな~なんて密かに思っているんだけど・・・
体型ゴツくなるかなぁ・・・?
写真でわかるように、一人でチャポチャポできちゃうので、マメタロウより素質があるかも!?!?
それより、家計も考えないとな(苦笑)
スポンサーサイト

[2009/05/15 17:24]  *マメタロウ。 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://may0517.blog53.fc2.com/tb.php/66-3e719dd0


