スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一期一会 

滝野
写真は5月のモノですが・・・

福島県に住む義母のお母さん。
私からすると義祖母となるのでしょうか。。
旦那さんのおばあちゃん。
マメタロウ・ヒメのひぃばあちゃん。

が、約1ヶ月旦那の実家に滞在しておりまして、13日土曜日お帰りになりました。。。

豪快に笑って、しゃべりも面白いおばあちゃんにマメタロウもヒメもなついて、
一緒に滝野公園(写真はその時の)に行ったり、近くの温泉に行ったり、子供たちは記憶に残らないかもしれないけれど、私も子供たちも楽しく貴重な時間を過ごさせていただきました。

義父のお母さんもまだ健在で、道内に住んでいるのですが、
お会いする度に、人との繋がりを考えさせられるのです。

旦那と結婚しなければ、決して会うことがなかった人たち。
本当に素敵な人たちで、いいところにお嫁に行ったな~とつくづく思うのです。。。

私の好きな言葉。
「一期一会」
今日、キッズ英語で出会った親子の愚痴を旦那にしてしまったけど・・・
それだって一期一会。
愚痴こぼす前に、こっちがもっとよくしてあげられなかったかなと、考えられるようになれたらいいのに。
スポンサーサイト

[2009/06/15 22:44]  *まいにち。 | TB(0) | CM(4)

ひいばあちゃんなのに、若々しい★
素敵だわー

ホント、人と人の出会いって貴重。
そして、素晴らしい★
高校生の時に大好きだったバンドのメンバーだった方と、
20年の歳月を経て、お互いの悩みを打ち明けるような仲になろうとは…

でも、愚痴を言いたくなるような人にも
出会う事はあるよね…



私も良い方々のところに御嫁に行きたいです(笑)


[2009/06/17 01:06] さち [ 編集 ]

あ、この写真すっごくわかりにくいのですが・・・
ひぃばーちゃんは車椅子に乗っていて、後ろなので見えませんね!?!?
左側のは義母です♪

本当、出会いって不思議!!!
いい人ばかりではないのですが、関わり方で変わるかな~なんて思ったりもします。。。

[2009/06/17 23:50] ma*yo [ 編集 ]

あっ!!!
・・・そうですよね~
こんなに若々しかったらビックリです…(^^
失礼しましたー…
でも、元気でなによりです★素晴らしい!

いい人ばかりとの出会いだったら、
自分の為にもならないしね~
人生の勉強で、苦手な人とも出会うようになってるんだよね!
でも、だんだん苦手なタイプが減ってきたような気がするな~…
どんな人でも、よくよく観察したら面白い!(笑)
[2009/06/18 15:48] さち [ 編集 ]

お返事*さちさん

ふふふ♪
でも、何の説明もなかったらこの写真で車椅子がかくれていようとは思いませんよね・・・
見えてないし!!!
こちらこそ説明不足でした・・・
すみません。。

本当、そのとおりだと思うのです!
いろんな人がいるのですもの、合わない人がいたっておかしくない!!!
苦手な人でも、いいところを見つける努力も必要かなと思えるようになったのです。。。
避けたい人も中にはいますけどね~(苦笑)
本当、人間観察面白い!やめられぬー!!
[2009/06/22 16:56] ma*yo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://may0517.blog53.fc2.com/tb.php/73-8dfbd98b


