スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家の前で・・・ 

家の前

昨日今日と天気がよくて、家の前で遊んだ♪
お向かいの部屋の姉妹も一緒に出てきて遊んだ
あまりお友達と遊べなかったマメタロウだけど、2つ年上のお姉ちゃんに懐いて楽しそうに遊んでいる
そんな姿を見て、母は嬉しい

ヒメも一緒になって遊ぶ。
妹同士(名前も同じ)なんだかんだ片言の言葉で会話したりしている姿を見ると、面白くて笑える

家にも遊びに来させたいお向かいのお姉ちゃん。。。
昨日はあまりに唐突だったので、お母さんに却下されてショボーーン・・・
弟が生まれたばかり(まだ3週間)で、お母さんも大変。。
3人目ともなると、実家にも帰省しないもんかね・・???
ウチは私の母が産後は大切にしなきゃ!という考えなので、
「3~4週間は家事しないで赤ちゃんの面倒だけみなさい」
で、実家でぐうたらさせてもらってたのにな・・・
すごいな~・・・


このアパートに住んでから3年間はお向かいさんやっていたのに
本日、初お邪魔!!
間取りが全部反対なのでなんか不思議な気分。。。
同じ間取りを別の世帯が使っているっていうのが新鮮で面白い♪
小一時間遊んで、夕飯時間だからおいとましようとしたら、まだ遊びたいと子供たち・・・
かなり意気投合して楽しくてたまらないみたい・・・
今日はパパがゴハン要らない日だから、適当に済ませようと思っていたので
お向かいのお母さんが夕飯の支度している間だけ家で遊ばせることに
オモチャをひっちゃかめっちゃか出して、ワイワイ4人で遊んでいる姿がとっても微笑ましい
相手しなくても、それぞれ楽しそうに遊んでいるので、楽かも
自分の家にないオモチャがあるから、楽しいんだよね!
あれよあれよで、1時間くらいしてお迎えのベル
「帰りたくないと」半べそのお姉ちゃん。
そんなにうちの子供たちと遊んで楽しんで、帰りを惜しんでくれるなんて
すごく嬉しかった
もう、一度行き来したから、チョコチョコ遊びに行き来することになるだろうな~
スポンサーサイト

なんか、ぼかしてるお友達の顔が可愛い(笑)
子供の遊びはカラフルで楽しそうだね~♪


[2009/08/06 00:52] さち [ 編集 ]

*さちさん

うひー!!
すっかりコメント返事するのを忘れておりました。。。
子供のものはカラフルです☆
私ってばけっこ地味好みなんですけど、子供ができて・・・
しかも男と女がいるので、彩りができました!!
気持ちも明るくなりますね-^^
[2009/09/08 19:24] お返事*さちさん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://may0517.blog53.fc2.com/tb.php/81-e19c7451


