スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

JRで水族館へ行きました。。 

9月の連休にヒメが発熱したせいで行けなかった私の実家へ・・・
10日から2泊で行ってきた。。

DSC00221.jpg

11日。バーチャンとパパと私と子供達でJRに乗って水族館へ
今年の春に小樽に行ったときに乗って以来、2回目のJR。。
私が学校に通うのに利用していた駅やJRで、就職してからは利用していなかったし・・・
行ったのは学生時代にバイトしていた水族館で・・・
6年ぶり?
旦那と子供と一緒に乗るとは!思ってもなかったな-・・・あの頃は(笑)
このJRでパパのところに遊びにも行ったんだな~・・・なんて思うとなんだかオモシロイ

DSC00245.jpg

水族館はマメタロウは覚えてないかもしれないのもカウントすると3回目・・・
ヒメはちゅら海水族館以来の2回目・・・
行ってすぐにアシカのショーがあって、ちょっと遅れちゃったけど見ることができた
最前列しか空いてなくて、水かからないかな~なんて心配していたけど、
気づけば私も子供達も「わぁ!すごいね~!!」と声を出して喜んでいた

館内も、ヒトデやエイを触るところがあったり・・・
以前より見ごたえがあるように感じたかも♪
子供達は触れるプールがお気に入りで、なかなか先に進めなかった(笑)
小心者と思っていたけど、意外と触れるもんだ!!

天気が変な天気で、降ったり晴れたり・・・
そしてすごく寒かった-・・・
ヒメはベビーカーに乗ってるうちに寝てしまったし。。。
観覧車に乗りたい!とマメタロウ。
バーチャンはヒメを連れて暖かいところで待機してもらい、私とパパとでマメタロウにお付き合い

バッテリーカーやロボットの乗り物に乗り、いざ観覧車!
風がビュービューで揺れてコワカッター・・・
乗りたがっていた割に、マメタロウは喜ぶわけでもなく普通。。。
まぁ、そんなもんかね(苦笑)

外は寒くて、暖まろうと喫茶店に入ったけど・・・
JRの時刻まであまり時間がないことに気づいて、イソイソとお茶を飲んで駅へ向かった。
普段車の生活だし、札幌だとわりとすぐに次のがあったりするから、それほど時間に追われることはないんだけど・・・
田舎だから1時間に1本あればいい方だから、慌てた慌てた(苦笑)
でも、余裕でした。

子供達も喜んでいたし、私も純粋に楽しかったー
スポンサーサイト

[2009/10/12 13:34]  *まいにち。 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://may0517.blog53.fc2.com/tb.php/89-6a616e7e


