スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トイレトレ 

あっぷー!!
DSC00199.jpg

5月から始めて、5ヶ月・・・
まだ完全にとれないヒメの分厚いパンツちゃん。。。
もうパンツライフにはなれたんだけど、
漏らす時は容赦なく漏らす

今まで成功率の高かったウン○を漏らすようになり・・・
シッ○は少しずつ教えれるようになっている。。。

できていたことが出来なくなったり、もう外れるかも?なんて期待を持ったら失敗されたり・・・
そんな繰り返し。。。
出来るときもあるから、失敗しちゃう時がなんか悔しくて・・・

「トイレ行こう」
の誘いにも、2歳児独特のイヤイヤ期を発揮して
「ヤダー!!!」と逃げ回る。。。
そしてそのうちに漏らす・・・
ホカホカべっちゃりオパンツ

そんなことがあったかと思えば・・・
「シッコシッコ・・・
と言いながら自分でパンツ脱いでトイレに向かうときもあったり・・・

気持ち悪くてウン○漏らしたパンツ脱ぎ捨てて、ウン○を落として歩いたり
(フローリングだったからよかった。。。)

早くこの苦悩から解放されたい!!!

マメタロウは2歳4ヶ月で完璧に外れたし・・・
オネショをちっともしなかったよい子ちゃん!!
ヒメはオネショしちゃうけど・・・日中だけでも2歳4ヶ月の記録を破ることが出来るかな???
残り3ヶ月。。。
っていうか、もう本当に今すぐにでも外れて欲しいぞ(笑)


でも、今日、微笑ましい出来事が♪
私が調子悪くて昼過ぎに布団敷いてゴロゴロしていたら・・・
ヒメが「にぃにぃシッコー!!」と言いだした。。。
私は起きて、連れて行こうかな~と思ったらマメタロウが
「ヒメ、こっちだよー!」とトイレに連れて行くではありませんか!!!
うかがっていると。どうやらズボン・パンツは自分で脱いだようで・・・
マメタロウがヒメを抱っこして便座に座らせた様子。。。
「出たね~♪」と2人の喜ぶ声。
オマタもマメタロウが拭いてあげてる様子だし・・・
(これはさせちゃいけない気がする。。。)
母出る幕なし(苦笑)

母がいるときは喧嘩ばかりなのに、2人しかいない時はちゃんと兄ちゃんやるんだなー
プールの時もそうだしね
スポンサーサイト

[2009/10/20 17:24]  *ヒメ。 | TB(0) | CM(4)

微笑ましいかぎりです。。。

ステキね。兄弟愛。。。
やっぱり兄弟がいるっていいねぇ。。。
二人で一緒に成長してるってカンジだね。。
よか、よか♪

おっ、そーいえば、デザイン変わりましたね。
これまたおっされー!!
[2009/10/20 17:58] yk [ 編集 ]

お返事*ykさん

本当、その通りです・・・
一時喧嘩ばかりで、何で仲良くできないのかとイラついていたけど・・・
(今もだけど)
最近、けっこう一緒に遊んだりしていい感じだから嬉しいよー☆
妹をちゃんと守ってあげる兄に育ってもらいたいわ!!

デザインはハロゥインに♪
私、気移り激しいからコロコロ変わるよー!!
アメーバよりFC2とかJUGEMとかのがテンプレート(スキン)種類があるかも?
一般の人がデザインしたのとかのもあるからねー*

[2009/10/20 19:48] ma*yo [ 編集 ]

トイトレ~

こんばんは~またお邪魔します<(_ _)>

ヒメちゃん、トイトレもう始めてらっしゃるんですね~。うちはまあまあ?本人がトイレに行きたいと言う時だけの消極的なトイトレです(^-^;

兄の時、2歳半で意気込んでトイトレ始める→あえなく撃沈→3歳直前に一日半裸にしておいたら(夏だったんですよ~)すんなりはずれた…という経験をして、これはもう子供に任せよう!と決意しました(たんなるズボラ)

それにしても、マメタロウくん&ヒメちゃんかわいい♪(あ、今気付いたけど「まっすぐにいこう」ですね)
うちも妹を叱ると兄がサッと前に出てきてかばったりしてます。心の中で拍手喝さいです(笑)
自分に兄がいないので、こういうときはお兄ちゃんの優しさに惚れ惚れしちゃいますr(^ω^*)))
[2009/10/20 23:27] くーまま [ 編集 ]

お返事*くーままさん

まっすぐにいこう ご存じなんですね♪
マメタロウはそこからきてます( ´艸`)
ヒメもハナコにすればよかったかな~・・・なんて時々思います(ノω`*)

キョウダイって、ケンカもよくしますけど・・・
仲良くやってくれているときは、本当微笑ましいですよねー!!!
妹をかばうなんてお兄ちゃんしっかりしてますね!
うちは、妹が叱られてても自分は巻き込まれたくないのでシカトです(苦笑)

トイレトレはその子のタイミングっていうのがあるんだと思いますけどね-・・・
早く外したくって。。。
頑張ったんですけど、結局外れる時って、決まってるのかな~って思ったりもします。。。
[2009/10/21 20:35] ma*yo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://may0517.blog53.fc2.com/tb.php/93-1d8d81b2


