スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋を遊ぶin幼稚園 

DSC00400.jpg

マメタロウが来年から通う予定の幼稚園で、地域の幼児向けに不定期ですが土曜日にちょっとしたイベントをしています
今回は秋を楽しもう!という感じで・・・
園児が拾ってきてくれたドングリや松ぼっくりなんかを使って、マラカスを作ったり
野菜スタンプでペッタンしたり

ママ友達2人をお誘いして、おしゃべりしながら・・・
楽しく工作
最近カメラを始めたykさんも、旦那様と一緒に一眼レフを持参してカメラ合戦(笑)

DSC00367.jpg

今回はパパが出張だったので、1人でカメラも子供達も・・・ってのは結構大変だったけど、
親子で楽しめるよいイベントで、嬉しいヒトトキ

DSC00398.jpg

マメタロウは、この幼稚園にも先生方にもなじんで、勝手気ままに遊び放題
児童館では私のそばから離れないのに、勝手に園庭に出て遊んだりしてるし(笑)
でも、もう4歳なんだから・・・母から離れてのびのび遊べるっていいことかな~とも思ったりする。。
ヒメもマイペース(私を引っ張り回して)で幼稚園満喫
私が挨拶した後に続いて「こんちわー」と、愛想よくしているけど・・・
絶対私のそばからは離れない。。。

DSC00407.jpg

暖かい日で、マメタロウの様子を見に外に行ってみると・・・
先生と一緒に、かなりエンジョイ

「ママー!鉄棒であそぼー!!」
と誘われ、逆上がりを手伝ってあげたら・・・
ズボンが下がっておしりペローーン
はずかシィ~!!
2人でゲラゲラ大笑い。。

そんなハプニングに続き、ヒメをトイレに連れて行ったら・・・
便座に腰掛けてちゃんとしてくれたというのに、思いがけず勢いがよくて。。。
ピューーーっとオパンツ目がけて飛んだ飛んだ
時々、スプレーの様に噴射してくることはあったけど・・・
方丈線を描いて飛ぶとは!!女子のくせにー!!!(苦笑)

DSC00413.jpgDSC00415.jpg

最後に、お歌の時間があったのだけど・・・
ヒメは黙々と工作で使ったシールを鼻にペタペタ。。。

楽しい時間はあっという間
それでも、1時間という短い時間の中で濃密な時間をすごせました
次はクリスマスだって~楽しみ楽しみー

ポチット応援よろしくです

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

また行こー!!

マメタロウくん。。。
以前は「ママもきて!」と言ってたのをよく聞いてたような
気がしたのに、この前は一人でお外に先生と遊びに行っちゃったから、
すごい成長したなーと思ったよー!
またクリスマスのときに行こうねー♪
[2009/10/26 17:22] yk [ 編集 ]

お返事*ykさん

楽しかったね~♪
また是非ご一緒しましょー(人´∀`)☆
あそこの幼稚園は気に入ったようで、かなり自由やってるの!
児童館ではまだあまり離れないんだけどね。。。

カメラ合戦なんか面白かったー(笑)
[2009/10/26 17:52] ma*yo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://may0517.blog53.fc2.com/tb.php/96-b361e121


