スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dr.マメ 

久々のお医者さんごっこ

これには訳が・・・

DSC00489.jpg
患者がカメラ目線


昨日、朝イチで小児科へ予防接種を受けに行ってきたから

友達の話で『朝イチだったらすぐに受けれる』という情報を入手したので、
丁寧に診察してくれるおばさんDr.の小児科で受けることに

アットホームな感じで、病院っぽくないところだからか、いつもそこの小児科では落ち着いている2人
先に来ていたマメタロウくらいのお兄ちゃんが『注射嫌だーーー』と泣き叫ぶ隣で、おとなしく診察。。。
ヒメはされるがまま状態でほめられ、マメタロウは受け答えがしっかりしているとほめられ・・・
さらに、注射されるときも暴れることなく・・・抵抗もせず・・・
ヒメが先手、その後マメタロウだったんだけど、
ヒメは「いくつ?」と看護師さんに聞かれて「ふたっちゅー」と答え手いる間にプスっとやられ、
泣くこともなく、ほげ?という感じで終わったし・・・
それを見ていたマメタロウも、臆することなく刺されるところを凝視
(内心、こいつは間違いない、私の子だ!と確信した。苦笑)
清浄綿で隠していたので、見えなかったと思うけど・・・

看護師さん、さすがベテラン
手技もうまいけど、子供の扱いもうまいな~
すごくサッパリした感じのおばちゃん看護師さん。。
予想に反したようで、すんなりおわったね~・・・みたいな感じで驚いてた
そういえば、前に眼科に行ったときにも
「みんな患者の子供達がマメタロウくんみたいだったら楽なのにね~」
と、医者も看護師さんも褒めてくれていたわ( ´艸`)

ずっと、マメタロウは外ではあまり自分を主張できない子で、こわがりで、他の子に順番ゆずったりしちゃう内気BOYだと思っていたけど・・・
少しずつ変わってきている気がする
妹に殴られて泣くことも時々あるけど、強くなったなと感じるのです!!!
ここぞというときには頑張れる、強い子なんだなと・・・
一見ヘナチョコに見えるけど、わりとものわかりがよくて我慢が出来る子なのかなと・・・
そういう風に育ってくれたことに、とっても感謝なのです
でも、それが本人のストレスってなければいいけど。。。
気をつけなくっちゃだわ

私は短気で、すぐに感情的になってしまうので・・・
本当、気をつけなくっちゃだわー・・・
カルシウムが足りないのかしら

インフルエンザの影響で、児童館も全然人がいないし
(逆に安全じゃん?って思うくらい。笑)
これからどうなるのかしら・・・
家にこもりがちになってしまうこれからの季節。。。
子供達も私もストレスたまりそー

DSC00474.jpg
↑これはなんぞや?と申しますと・・・

午後から西松屋へ
そこで買ったオヤツキット
注射器の中に水飴が入っていて、薄いせんべいに「絵描いて食べる」というモノ。。。
予防接種→注射器みつける。。。コレ!って思ったのかしらねぇ???
絵心が感じられませんけども(苦笑)
っていうか、注射器で絵を描くのって子供には難しいぞ!!!
ということで・・・
わたくし、ノンタンしか描けないの?と突っ込みをいれられそうですが・・・
ヒメ様の命を受け、ノンタンを
パクリ
DSC00473.jpg
持たせるとベタベタになるので、私が食べさせ・・・
もう片手で一眼レフ(笑)


***
帰宅後のマメタロウの一言。。。
「あー病院楽しかった!」

え、マジ??(苦笑)
スポンサーサイト

立派、立派!!

すごいねー!!
うちなんか雰囲気だけでやられてるよ。
ヒメッちもホントえらいっ!

それにしても、西松屋でタイムリーなおもちゃを
見つけましたね。。。

病院楽しかったかぁ。。。
うちは耳垢とり行きたいといいつつ、いまだに行けてない。
幼稚園の帰り、必ず車で寝ちゃうから(泣)
[2009/10/30 21:04] yk [ 編集 ]

お返事*ykさん

絶対ヒメは泣くだろうな~って思っていたのに、すんなり終わってヨカッタヨカッタ!!
こんなのあるんだねー・・・
無駄に高いよ(笑)
でも、まぁ、楽しそうだったしヨイヨイ*

耳垢とりね-・・・
それだけのために~ってのはなかなか行けないよね。。。
差し迫ったものがないとね-・・・
サンドラックの向かいのなら、土曜日もAMならやってるよ!!!

[2009/10/31 09:53] ma*yo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://may0517.blog53.fc2.com/tb.php/99-012eb3f8


