 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

区民センター祭 

sk.jpg

何かと慌ただしい毎日でした。。
更新が停滞しちゃいました・・・
楽しみにしてくれている方がいらっしゃいましたら、スミマセン。。。

これは毎年やっている区民センターのお祭り。
こちらでやっている子供英会話?のサークル活動の発表会♪
マメタロウは3回目。ヒメは2回目。
ヒメはステージにあがる前までナーバスで、若干べそかいていたのにも関わらず・・・
ステージにあがったら、歌踊りもせずに見に来たバーチャン&Mオジサンに手を振ってばかり(笑)
マメタロウはそれはもう楽しそうに、歌って踊ってハッスルしていました♪
でも、ヒメが泣いてなかなかステージにあがれなかったので、今年は後ろの隅っこ・・・
去年はセンター陣取ってキョウダイ二人が目立っていただけに、なんだか寂しかったな。
写真も撮りにくかったし。。
ヒメより小さい2歳のことかも居たので、その子達が突拍子もない行動をするので、
観客のオジチャマオバチャマはメロメロでしたねー・・・
私達夫婦は、もう我が子だけしか見てませんでしたけど(笑)
まぁ、どこもそんなもんか。。。

今月は、マメタロウの幼稚園の発表会もあるので、それがとっても楽しみ♪
[2010/11/12 17:31]  *いべんと。 | トラックバック(-) | CM(0)

7⑤③ 

753b.jpg

北海道の七五三は10月15日。
我が家も、16日に写真館で写真を撮ってから、着物レンタルで神宮へ行ってきました。
ヒメはピンクの着物を着たいと頑張っていましたが、似合わなかったので赤をチョイス!
マメのは、見本の写真の中で一目でピンときたコレ。。
親のひいき目か・・・
似合っていると思います(笑)
なかなか、こういう和服を着るという体験はできないので、お金をかけたかいがあったわ♪
本人達も喜んでいたし・・・
それどころか、ヒメなんか「脱ぎたくない~!!」と、着物返すときに大泣き。
女の子なんだなー・・・
マメは疲れたらしく、そそくさ脱いでいたわ。
着るときにお化粧したいとボソっと言っていたけど・・・

祈祷料、一人¥5,000と書いてあったけど、何やらキョウダイ割があるようで・・・
割引していただきました(笑)
ちょっと驚き。。

753.jpg

私は慣れないヒールを履いていったので、砂利道に足を取られるわ靴擦れするわ歩きにくいわ・・・
ぺたんこ靴万歳!です。

2歳離れだと、七五三がいっぺんにできてラッキー☆
次はヒメが7歳になったらだわ!!
その時はちゃんと帯締めて、お化粧もママがちゃんとしてあげる♪
(今回は写真館のおばあちゃんがしてくれたもんだから昭和の香り漂うメイクで、やぼったかった~!笑)

また一つ、いい思い出ができたね☆

*写真はMおじさん撮影のもの。お付き合い、ありがとうございました*
[2010/10/19 21:47]  *いべんと。 | トラックバック(-) | CM(0)

3rd Birthday 

3bd.jpg

ヒメちゃん、めでたく3歳になりました♪

キャンプから帰ってきて翌日のバースデーパーティーは若干ハードでした。。。
用意が。。
なので、ケーキはスポンジ買ってきちゃった~(苦笑)
でも、ちゃんとホイップしてデコしたよ!
この季節には珍しく苺があって・・・
少しばかし高かったけど奮発~♪
やっぱりバースデーケーキには苺欲しいよね!!!

それにしても、口が達者になったヒメさんはもう3歳か・・・
下がいないせいもあって、甘えっ子。
私も、つい手をかけてしまうのがいけないのかもしれないけど
泣きべそで困る。
声もでかいので、かなり騒がしい・・・
マメタロウに対抗しようと、いつも頑張ってる。。
でもなんだかんだ言って、割りと仲良し(笑)

このヒョウキン娘は、珍行動が目立つ。
見ているだけでオモシロイ。
女の子だからもっとしとやかにしてもらいたいのだけど・・・
母がしとやかじゃないから無理なのか?
私のせい?
えー・・・
ごめんなさいー・・・

ま、この娘には愛嬌という武器があるので、それを大事に育てたいと思います・・・

どんな娘になることやら・・・
不安であり、楽しみであり。

とにかく、3歳まで大きなケガ病気なく、健康に育ってくれたことに感謝です!!!

Happy birthday!!!!

3bd1.jpg

[2010/09/22 17:01]  *いべんと。 | トラックバック(-) | CM(0)

キャンプの帰り、滝川 

マリンのコピー

キャンプの帰り、温泉に入ってお昼をどこにしようかとMオジサンのipot検索。。。。
そしてとあるブログを見て"マリン"というお店を知り、行くことに・・・

私の写真の撮り方がよろしくなくて、ボリューム満点の様子を表現できていないのが残念・・・
カツ丼はラーメン丼、チーズオムカレーの米もハンバーグ定食のライスも1.5合くらいありそうな感じ
隣に座っていた人の料理が来るたびに、目を見開く感じ。。。
スパゲティーは軽く300gくらいありそうな感じ。
親子できていた小学校高学年くらいの女の子は「少なめ」で頼んでいたにも関わらず、普通よりボリューミー・・・
それなのに、料金は普通。。。
味も良かった!
(私はハンバーグ定食しか食べてないけど)
ウマイウマイと、食が進んでモリモリ食べたらパパに驚かれた(苦笑)
でも、完食はできなかったな。。。

店の入り口には確かに"軽食"と書いてあるが、どこが"軽食"じゃーーー!!!

それに、常連客ぽい感じの人たちの体格の良さ。。。
大食漢にはかなりありがたいお店だ。
子連れにもいいね!
昭和の香り漂う店内の雰囲気も嫌いじゃない♪
今度、滝川にいくことがあったらまた行きたいかも!

それにしても、あんなにボリュームあるのにあの値段で・・・
大丈夫なのかしら。。。

[2010/09/21 16:29]  *まいにち。 | トラックバック(-) | CM(0)

キャンプ、新十津川 

9月19日、20日で今年最後のキャンプへ行ってきました。。。
荷物が車に乗らないので、Mオジサンもお誘いして2台で新十津川へ!
本当は市内の滝野公園に行きたかったんだけど、予約がいっぱいだった・・・
やっぱりまだ暖かいし、連休だし、みんな考えることは一緒なのかな?
・・・と、まだ暖かいとはいえ、夜はかなり冷え込むので、相応の防寒体制で臨まないと!!

天気にも恵まれ、良い感じ♪

砂川

途中、砂川のインターで昼食。。
なぜか、いつもお蕎麦。。

新十津川

日中暖かいとはいっても、日差しがもう秋めいているし・・・
木の種類によっては紅葉が始まっているものもあったりして。。。
キャンプ場の隣には公園があるし、敷地内には温泉があるし、
球場やテニスコートや室内プールがあったりして。
公園と温泉くらいしか利用しないけど、なかなか良い施設じゃないか♪
キレイだし。

新十津川2

トンボがたくさんいた*
カエルの鳴き声が聞こえてきたと思ったら、パパが「トイレにいた」と捕まえてきたり。。。
寒さのせいか、蛾もそれほどいなくて良かった!
蚊もいないな~・・・って思っていたら、マメタロウが独りで4カ所も刺されていた。
他、被害者なし。

今回は一泊だったので、不要と判断した炊事道具を置いてきたら・・・
母ちゃん忘れ物だらけ(汗)
シャモジがなくて小さいお皿で代用したり、コップ忘れて計量カップで回し飲みとか(苦笑)
こども達もよくお手伝いしてくれたし、今回はMオジサンもいたので、こども達の面倒等たくさんお手伝いしてくれたので、母としては負担が少なかったかな。。。
(Mオジサンはかなり負担があったでしょうけれども)
パパも張り切っていただけあって、なかなか良い働きぶり♪
アウトドアができる父親って、子供からしても尊敬よね!
妻的にも尊敬よ。

今年最後のキャンプ、楽しく過ごせたわ~*
でも、前回が3泊だったのもあって、あっけなく終わってしまった感じ。。。
物足りなさは多少残ったけど、また来年の楽しみということに!

[2010/09/21 16:18]  *まいにち。 | トラックバック(-) | CM(0)
